レリーフ(アルティメットレア) |
ビック・シールド・ガードナー 100/2600 ☆4 地属性 戦士族 裏側表示のこのカード1枚を対象とする魔法の発動を無効にする。その時、このカードは表側守備表示になる。攻撃を受けるとダメージステップ終了時に攻撃表示になる。 |
黒衣の大賢者 2800/3200 ☆8 闇属性 魔法使い族 このカードは通常召喚できない。「時の魔術師」の効果成功時、フィールド上の「ブラック・マジジャン」を生け贄に捧げる事で、手札かデッキからこのモンスター1体を特殊召喚する。その時、デッキの魔法カードを1枚手札に加え、デッキをシャッフルする。 |
ウルトラ(パラレル)レア |
バスター・ブレイダー 2600/2300 ☆7 地属性 戦士族 相手のフィールド上と相手の墓地のドラゴン族モンスター1体につき、このカードの攻撃力が500ポイントアップする。 |
人造人間−サイコ・ショッカー 2400/1500 ☆6 闇属性 機械族 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上の罠カードの効果は無効になる。 |
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン 3000/2500 ☆8 光属性 ドラゴン族・トゥーン フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」がないと召喚不可。召喚ターンには攻撃不可。500ライフ払わなければ攻撃不可。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選ばなければならない。 |
サクリファイス 0/0 ☆1 闇属性 魔法使い族 相手モンスターを指定してこのカードに装備する。(この効果は1ターンに1度しか使用できず、吸収モンスターは1体のみ。)このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。戦闘によってこのカードが破壊される場合、代わりに装備したモンスターが破壊され、超過した戦闘ダメージは相手プレイヤーも受ける。 |
スーパーレア |
トゥーン・デーモン 2500/1200 ☆6 闇属性 悪魔族・トゥーン フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」がないと召喚不可。召喚ターンには攻撃不可。500ライフ払わなければ攻撃不可。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選ばなければならない。 |
デーモンの斧 装備魔法 装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げればデッキの1番上に戻る。 |
巨大化 装備魔法 自分のライフポイントが相手よりも下の場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を倍にする。自分のライフポイントが相手よりも上の場合、装備モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。 |
強奪 装備魔法 このカードを装備した相手モンスターのコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ時に、相手は1000ライフポイント回復する。 |
早すぎた埋葬 装備魔法 800ライフポイントを払う。自分の墓地からモンスターカードを1体選んで攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。 |
いたずら好きな双子悪魔 通常魔法 1000ライフポイントを払う。相手は手札からカードをランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。 |
リビングデッドの呼び声 永続罠 自分の墓地からモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。 |
王宮の勅命 永続罠 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全てのフィールド上魔法カードの効果を無効にする。自分のスタンバイフェイズ毎に700ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。 |
レア |
マハー・ヴァイロ 1550/1400 ☆4 光属性 魔法使い族 このカードに装備された装備カード1枚につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。 |
サイバー・ポッド 900/900 ☆3 闇属性 岩石族 リバース:フィールド上のモンスターを全て破壊する。お互いデッキの一番上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下のモンスターカードを全て表側攻撃表示または裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードは全て手札に加える。 |
カオスポッド 800/700 ☆3 地属性 岩石族 リバース:お互いにフィールド上モンスターカードを持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後デッキに加えた数と同数のモンスターカードが出るまでお互いデッキの一番上からカードをめくり、レベル4以下のモンスターを裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードは全て墓地に捨てる。 |
光の追放者 100/2000 ☆3 光属性 天使族 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。 |
巨大ネズミ 1400/1450 ☆4 地属性 獣族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
カラテマン 1000/1000 ☆3 地属性 戦士族 1ターンに一度だけこのカードの元々の攻撃力を倍にする事ができる。この効果を使用した場合、ターン終了時にこのカードを破壊する。 |
ジャイアントウィルス 1000/100 ☆2 闇属性 悪魔族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。さらにデッキから同名カードをフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
キラー・トマト 1400/1100 ☆4 闇属性 植物族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
寄生虫パラサイド 500/300 ☆2 地属性 昆虫族 リバース:相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは表側守備表示で相手フィールド上に特殊召喚され、相手に1000ポイントのダメージを与える。その後、このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手フィールド上の表側表示モンスターは全て昆虫族となる。 |
抹殺の使徒 通常魔法 裏側表示のモンスター1体を破壊しゲームから除外する。もしそれがリバースモンスターだった場合お互いのデッキを確認し、破壊したモンスターと同名カードを全てゲームから除外する。 |
撲滅の使徒 通常魔法 裏側表示の魔法または罠カード1枚を破壊しゲームから除外する。もしそれが罠カードだった場合お互いのデッキを確認し、破壊した罠カードと同名カードを全てゲームから除外する。その後デッキをシャッフルする。 |
黒い(ブラック)ペンダント 装備魔法 装備したモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手に500ポイントのダメージを与える。 |
押収 通常魔法 1000ポイントのライフを払う。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選択して墓地に捨てる。 |
サイクロン 速攻魔法 フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。 |
ハリケーン 通常魔法 フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 |
トゥーン・ワールド 永続魔法 このカードは1000ライフポイント払う事で発動する。 |
六芒星の呪縛 永続罠 このカードがフィールド上に存在する限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表示形式も変更できない。指定モンスターが破壊された時、このカードを破壊する。 |
光の封殺剣 通常罠 相手の手札から1枚をランダムに選択し、伏せたままフィールド外に置く。相手のターンで3ターンの間、そのカードは使用できない。4ターン目のスタンバイフェイズに、そのカードは相手の手札に戻る。 |
連鎖破壊(チェーン・デストラクション) 通常罠 攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚されたら発動する事ができる。そのモンスターのコントローラーの手札とデッキから同名カードを全て破壊する。その後デッキをシャッフルする。 |
墓荒らし 通常罠 相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。 |
砂塵の大竜巻 通常罠 相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。破壊した後、自分の手札から魔法か罠カード1枚をセットする事ができる。 |
銀幕の鏡壁(ミラーウォール) 永続罠 相手の攻撃モンスター全ての攻撃力を半分にする。自分のスタンバイフェイズ毎に2000ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。 |
便乗 永続罠 相手がドローフェイズ以外でカードをドローした時に発動する事ができる。その後相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、カードを2枚ドローする。 |
停戦協定 通常罠 フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。フィールド上の効果モンスター1体につき500ポイントダメージを相手に与える。 |
マジカルシルクハット 通常罠 デッキからモンスター以外のカード2枚とフィールド上の自分のモンスターを1体選択し、デッキをシャッフルする。選択したカードをシャッフルし、フィールド上に裏側守備表示でセットする。デッキから選択した2枚のカードはモンスター扱い(攻・守0)となりバトルフェイズ終了時に破壊される。この効果は相手バトルフェイズにしか使えない。 |
ノーマルレア |
強引な番兵 通常魔法 相手の手札を見る。その中からカードを1枚選択して相手のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。 |
禁止令 永続魔法 このカードを発動する時にカード名を1つ宣言する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言されたカードはプレイする事ができない。このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、この効果の影響を受けない。 |
ノーマルカード(通常テキスト省略) |
王室前のガーディアン 1650/1600 ☆4 光属性 機械族 |
満ち潮のマーマン 1650/1300 ☆4 水属性 水族 |
スロットマシーン−AM7 2000/2100 ☆7 闇属性 機械族 |
弓を引くマーメイド 1400/1500 ☆4 水属性 水族 |
迷宮壁−ラビリンス・ウォール− 0/3000 ☆5 地属性 岩石族 |
ドラゴン・エッガー 2200/2600 ☆7 炎属性 ドラゴン族 |
ダイヤモンド・ドラゴン 2100/2800 ☆7 光属性 ドラゴン族 |
鉄腕ゴーレム 1900/2200 ☆6 地属性 機械族 |
三つ首のギドー 1200/1400 ☆4 闇属性 悪魔族 |
炎の剣豪 1700/1100 ☆4 炎属性 炎族 |
メカファルコン 1400/1200 ☆4 風属性 機械族 |
フライングマンティス 1500/800 ☆4 風属性 昆虫族 |
バードマン 1800/600 ☆4 風属性 鳥獣族 |
ペンギン・ナイト 900/800 ☆3 水属性 水族 このカードが相手によってデッキから墓地に直接送られた時、墓地とデッキを合わせてシャッフルし、新しいデッキとする。 |
エレクトリック・スネーク 800/900 ☆3 光属性 雷族 このカードが相手のコントロールするカードによって手札から墓地に捨てられた時、デッキからカードを2枚ドローする。 |
アメーバ 300/350 ☆1 水属性 水族 フィールド上で表側表示になっているこのカードのコントロールが相手に移った時、相手に2000ポイントのダメージを与える。この効果は表側表示で存在する限り1度しか使えない。 |
イビー 850/750 ☆3 地属性 昆虫族 このカードが相手のコントロールするカードによって手札から墓地に捨てられた時、相手に1000ポイントのダメージを与える。 |
グリグル 350/300 ☆1 地属性 植物族 フィールド上で表側表示になっているこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。この効果は表側表示で存在する限り1度しか使えない。 |
ウェザー・リポート 950/1500 ☆4 水属性 水族 リバース:相手フィールド上で表側表示になっている「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行なう事ができる。 |
悪魔の偵察者 650/500 ☆2 闇属性 悪魔族 リバース:相手はカードを3枚ドローする。ドローしたカードをお互いに確認し、その中に魔法カードがあった場合、その魔法カードを全て墓地に捨てる。 |
王座の侵略者 1350/1700 ☆4 地属性 戦士族 リバース:フィールド上の相手モンスター1体を指定し、このカードとコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズでは発動できない。 |
ウォール・シャドウ 1600/3000 ☆7 闇属性 戦士族 「迷宮変化」の効果でしか特殊召喚できない。 |
ダンシング・ソルジャー 1950/1850 ☆6 地属性 戦士族・儀式 「踊りによる誘発」により降臨。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。 |
ハングリーバーガー 2000/1850 ☆6 闇属性 戦士族・儀式 「ハンバーガーのレシピ」により降臨。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。 |
クラブ・タートル 2550/2500 ☆8 水属性 水族・儀式 「亀の誓い」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。 |
トゥーン・ドラゴン・エッガー 2200/2600 ☆7 炎属性 ドラゴン族・トゥーン フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」がないと召喚不可。召喚ターンには攻撃不可。500ライフ払わなければ攻撃不可。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選ばなければならない。 |
トゥーン・マーメイド 1400/1500 ☆4 水属性 水族・トゥーン フィールドに自分の「トゥーン・ワールド」がないと召喚不可。召喚ターンには攻撃不可。500ライフ払わなければ攻撃不可。「トゥーン・ワールド」が破壊された時このカードも破壊。相手がトゥーンをコントロールしていない場合このカードは相手を直接攻撃できる。トゥーンが存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選ばなければならない。 |
タイム・ボマー 200/1000 ☆2 炎属性 炎族 リバース:自分のスタンバイフェイズでこのカードを生け贄に捧げる。全ての自分のモンスターを破壊し、その総攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 |
センジュ・ゴッド 1400/1000 ☆4 光属性 天使族 このカードが召喚・反転召喚された時、デッキから儀式モンスターカード1枚を選択して手札に加える事ができる |
ソニック・バード 1400/1000 ☆4 風属性 鳥獣族 このカードが召喚・反転召喚された時、デッキから儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。 |
UFOタートル 1400/1200 ☆4 炎属性 機械族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
秒殺の暗殺者 2000/2000 ☆4 闇属性 悪魔族 このカードは、自分の手札1枚につき攻撃力と守備力が400ポイントダウンする。 |
ダークゼブラ 1800/400 ☆4 地属性 獣族 自分のスタンバイフェイズ時、自分がコントロールするモンスターがこのカードのみの場合、このカードは守備表示になる。そのターン表示形式は変更できない。 |
素早いモモンガ 1000/100 ☆2 地属性・獣族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、自分は100ライフポイント回復する。さらにデッキから同名カードをフィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
ダーク・ファミリア 500/500 ☆2 闇属性 悪魔族 リバース:このカードが墓地へ送られた時、自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示でフィールド上に特殊召喚する。 |
シャインエンジェル 1400/800 ☆4 光属性 天使族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
ドラゴンフライ 1400/900 ☆4 風属性 昆虫族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の風属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
ボアソルジャー 2000/500 ☆4 地属性 獣戦士族 召喚された場合、このカードを破壊する。相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、攻撃力は1000ポイントダウンする。 |
グリズリーマザー 1400/1000 ☆4 水属性 獣戦士族 このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
セレモニーベル 0/1850 ☆3 光属性 魔法使い族 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いは手札を全て公開し続ける。 |
コトダマ 0/1600 ☆4 地属性 天使族 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に同名モンスターカードは存在できなくなる(裏側表示は含まない)。後から同じカードがプレイされた場合、それを破壊する(同時の場合、双方を破壊する)。 |
精神寄生体 300/800 ☆2 闇属性 悪魔族 裏側守備表示のこのカードを相手モンスターが攻撃した時、このカードは攻撃モンスターの装備カードになる(ダメージ計算はお互い0)。相手ターンのスタンバイフェイズ毎に、自分は装備モンスターの攻撃力の半分のライフポイントを回復する。 |
光の角 装備魔法 装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えば、デッキの一番上に戻る。 |
悪魔のくちづけ 装備魔法 装備したモンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。 |
墓守の使い魔 永続魔法 相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地に送らなければ、攻撃宣言を行なう事ができない。 |
邪悪な儀式 通常魔法 フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。 |
成金ゴブリン 通常魔法 デッキからカードを1枚ドローする。相手は1000ライフポイント回復する。 |
通行税 永続魔法 お互いのプレイヤーは攻撃を行なう場合、500ライフポイントを払い攻撃宣言をしなければならない。 |
最終戦争 通常魔法 手札を5枚捨てる。フィールド上の全てのカードを破壊する。 |
聖域の歌声 フィールド魔法 守備表示モンスター全ての守備力は500ポイントアップする。 |
闇の訪れ 通常魔法 手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、表示形式はそのままで裏側表示にする。 |
移り気な仕立屋 速攻魔法 モンスターに装備された装備カード1枚を別の正しい対象に移し替える。 |
突進 速攻魔法 表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで700ポイントアップする。 |
頼もしき守護者 速攻魔法 表側表示モンスター1体の守備力を、ターン終了時まで700ポイントアップする。 |
魔力の枷 永続魔法 自分と相手プレイヤーが手札からカードをプレイするためには、1枚につき500ライフポイント払わなければならない。 |
苦渋の選択 通常魔法 デッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。そのカードを自分の手札に加え、残りは墓地に捨てる。 |
一角獣のホーン 装備魔法 装備したモンスターの攻撃力と守備力は700ポイントアップする。このカードはフィールドから墓地に送られた時、デッキの一番上に戻る。 |
迷宮変化 装備魔法 「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」に装備する。「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」と装備したこのカードを生け贄に捧げる事で、デッキから「ウォール・シャドウ」を特殊召喚する。 |
成仏 通常魔法 装備カードが装備されているモンスターを全て破壊する。 |
踊りによる誘発 儀式魔法 「ダンシング・ソルジャー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようにカードを生け贄に捧げなければ、「ダンシング・ソルジャー」は降臨できない。 |
ハンバーガーのレシピ 儀式魔法 「ハングリーバーガー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようにカードを生け贄に捧げなければ、「ハングリーバーガー」は降臨できない。 |
亀の誓い 儀式魔法 「クラブタートル」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようにカードを生け贄に捧げなければ、「クラブタートル」は降臨できない。 |
ガイアパワー フィールド魔法 全ての地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。 |
ウォーターワールド フィールド魔法 全ての水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。 |
バーニングブラッド フィールド魔法 全ての炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。 |
デザートストーム フィールド魔法 全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。 |
シャインスパーク フィールド魔法 全ての光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。 |
ダークゾーン フィールド魔法 全ての闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。 |
平和の使者 永続魔法 お互いに表側表示の攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言が行なえない。自分のスタンバイフェイ毎に100ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。 |
7カード 装備魔法 機械族モンスター1体の攻撃力か守備力を選択する。選択した数値は700ポイントアップする。 |
浅すぎた墓穴 通常魔法 自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、守備表示でフィールド上にセットする。 |
検閲 永続魔法 相手のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う事で、ランダムに1枚相手の手札を見る事ができる。 |
天使の手鏡 通常罠 フィールド上のモンスター1体を対象にした相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。 |
毒蛇の牙 通常罠 指定したモンスター1体の守備力を、ターン終了時まで500ポイントダウンさせる。 |
粘着テープの家 通常罠 相手が召喚・反転召喚したモンスターの守備力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。 |
ねずみ取り 通常罠 相手が召喚・反転召喚したモンスターの攻撃力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。 |
刻の封印 通常罠 次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。 |
ホーリー・エルフの祝福 通常罠 フィールド上に存在するモンスター1体につき300ライフポイント回復する。 |
真実の眼 永続罠 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を公開し続けなければならない。相手はスタンバイフェイズ時、手札に魔法カードがある限り1000ライフポイント回復する。 |
ソロモンの律法書 通常罠 自分のスタンバイフェイズをスキップする。 |
地殻変動 永続罠 属性を2つ選択する。相手がその中から1つを選択する。選択した属性の表側表示のフィールド上モンスターを全て破壊する。 |
ホーリーシャベリン 通常罠 相手の攻撃モンスター1体の攻撃力分のライフポイントを回復する。 |
突風 通常罠 相手のコントロールするカードの効果によって自分の魔法カードが破壊され、フィールドから墓地に送られた時に発動する事ができる。フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。 |
猛吹雪 通常罠 相手のコントロールするカードの効果によって自分の罠カードが破壊され、フィールドから墓地に送られた時に発動する事ができる。フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。 |
ガラスの鎧 通常罠 装備カードがモンスターに装備された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールド上の全ての装備カードの効果を無効にする。 |
世界の平定 通常罠 フィールドカードが発動された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールドカードの効果を無効にする。 |
魔法採掘の石版 通常罠 永続魔法カードが発動された時に発動する事が出来る。ターン終了時までフィールド上の全ての永続魔法カードの効果を無効にする。 |
金属探知機 通常罠 永続罠カードが発動された時に発動する事ができる。ターン終了時までフィールド上の全ての永続罠カードの効果を無効にする。 |
白衣の天使 通常罠 自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。1000ライフポイント回復する。自分の墓地にこのカードと同名のカードが存在する場合、さらにその枚数分だけ500ライフポイント回復する。 |
強制接収 永続罠 自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。その後自分が手札を捨てる度に、相手も同じ枚数分手札を捨てる。 |
DNA改造手術 永続罠 発動時に1種類の種族を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した種族になる。 |
一族の掟 永続罠 発動時に1種類の種族を宣言する。その種族のモンスターは攻撃宣言ができない。自分のスタンバイフェイズ毎にモンスター1体を生け贄に捧げなければこのカードを破壊する。 |
補充要員 通常罠 自分の墓地にモンスターカードが5枚以上存在するときに発動する事ができる。自分の墓地から効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターカードを3枚まで手札に加える。 |
大騒動 通常罠 相手のコントロールするカードの効果によって、自分のモンスターがフィールドから手札に戻された時に発動する事ができる。フィールド上の全モンスターを持ち主の手札に戻す。その後、お互いに戻された数のモンスターを裏側守備表示で手札から特殊召喚する。 |
聖なる輝き 永続罠 モンスターは裏側表示でセットできない。裏側守備表示でセットする場合は、表側守備表示で召喚する。 |
正々堂々 永続罠 お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のターンには手札を全て公開し続けなければならない。 |