【デュエリストレガシーVol.2】

レリーフ(アルティメットレア)
処刑人―マキュラ
1600/1200 ☆4 闇属性 戦士族
このカードが墓地へ送られたターン、このカードの持ち主は手札から罠カードを発動する事ができる。
エクスチェンジ
通常魔法
お互いに手札を公開し、それぞれ相手のカードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加え、そのデュエル中使用する事ができる。(墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる)
ウルトラ(パラレル)レア(通常テキスト省略)
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
3000/2500 ☆8 光属性 ドラゴン族
ブラック・マジシャン
2500/2100 ☆7 闇属性 魔法使い族
真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン)
2400/2000 ☆7 闇属性 ドラゴン族
封印されしエクゾディア
1000/1000 ☆3 闇属性 魔法使い族
このカードに加え、「封印されし者の左足・右足・左腕・右腕」が手札に全て揃った時、勝利が決定する。
スーパーレア(通常テキスト省略)
竜騎士ガイア
2600/2100 ☆7 風属性 ドラゴン族・融合
「暗黒騎士ガイア」+「カース・オブ・ドラゴン」
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
3200/2500 ☆9 闇属性 ドラゴン族・融合
「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」
デーモンの召喚
2500/1200 ☆6 闇属性 悪魔族
ブラック・ホール
通常魔法
フィールドに存在する全てのモンスターを破壊する。
サンダー・ボルト
通常魔法
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
光の護封剣
通常魔法
相手フィールド上に存在する全てのモンスターを表側表示にする。このカードは発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間フィールド上に残り続ける。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは攻撃宣言を行う事ができない。
死者蘇生
通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択する。選択したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。
心変わり
通常魔法
相手フィールド上モンスター1体を選択する、発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。
レア(通常テキスト省略)
暗黒騎士ガイア
2300/2100 ☆7 地属性 戦士族
封印されし者の右腕
200/300 ☆1 闇属性 魔法使い族
封印されし者の左腕
200/300 ☆1 闇属性 魔法使い族
封印されし者の右足
200/300 ☆1 闇属性 魔法使い族
封印されし者の左足
200/300 ☆1 闇属性 魔法使い族
炎の剣士
1800/1600 ☆5 炎属性 戦士族
「炎を操る者」+「伝説の剣豪 MASAKI」
カードを狩る死神
1380/1930 ☆5 闇属性 悪魔族
リバース:フィールド上の罠カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、罠カードなら破壊する。魔法カードの場合は元に戻す。
青い忍者
300/300 ☆1 地属性 戦士族
リバース:フィールド上の魔法カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す。
人喰い虫
450/600 ☆2 地属性 昆虫族
リバース:フィールド上のモンスターを1体選択し破壊する。
ハネハネ
450/500 ☆2 地属性 獣族
リバース:フィールド上のモンスターを1体選択し、持ち主の手札に戻す。
ハーピィ・レディ三姉妹
1950/2100 ☆6 風属性 鳥獣族
「万華鏡−華麗なる分身−」の効果でしか特殊召喚できない。
闇の仮面
900/400 ☆2 闇属性 悪魔族
リバース:自分の墓地から罠カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。
白い泥棒(ホワイトシーフ)
1000/700 ☆3 光属性 魔法使い族
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
仮面魔導師
900/1400 ☆4 闇属性 魔法使い族
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。
雷魔神−サンガ
2600/2200 ☆7 光属性 雷族
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。
風魔神−ヒューガ
2400/2200 ☆7 風属性 魔法使い族
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。
水魔神−スーガ
2500/2400 ☆7 水属性 水族
相手ターンの戦闘ダメージ計算時のみ発動する事ができる。このカードを攻撃するモンスターの攻撃力を0にする。この効果はこのカードが表側表示でフィールド上に存在する限り1度しか使えない。
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)
300/400 ☆1 光属性 魔法使い族
リバース:自分の墓地から魔法カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。
地割れ
通常魔法
相手フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊する。
強欲な壺
通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
墓掘りグール
通常魔法
相手の墓地から1枚または2枚のモンスターカードを選択する。選択したカードをゲームから取り除く。
死者への手向け
通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上のモンスターを1体選択し、そのモンスターを破壊する。
魂の解放
通常魔法
お互いの墓地から合計5枚までのカードを選択し、そのカードをゲームから除外する。
陽気な葬儀屋
通常魔法
自分の手札から3枚までのモンスターカードを墓地へ捨てる。
落とし穴
通常罠
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時、そのモンスターを破壊する。
ノーマルレア
アクア・マドール
1200/2000 ☆4 水属性 魔法使い族
進化の繭
0/2000 ☆4 地属性 昆虫族
手札から装備カード扱いとしてフィールド上に表側表示で存在する「プチモス」に装備する事ができる。装備した場合、「プチモス」の攻撃力と守備力は「進化の繭」の数値を適用する。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
サイクロプス
1200/1000 ☆4 地属性 獣戦士族
ワイト
300/200 ☆1 闇属性 アンデット族
エルフの剣士
1400/1200 ☆4 地属性 戦士族
昆虫人間(ベーシック・インセクト)
500/700 ☆2 地属性 昆虫族
マンモスの墓場
1200/800 ☆3 闇属性 恐竜族
シルバー・フォング
1200/800 ☆3 地属性 獣族
地獄の裁判
1300/900 ☆4 闇属性 悪魔族
13人目の埋葬者
1300/900 ☆3 闇属性 アンデット族
炎を操る者
900/1000 ☆3 炎属性 魔法使い族
深淵の冥王
1200/800 ☆3 闇属性 悪魔族
ミラージュ
1100/1400 ☆4 風属性 鳥獣族
二つの口を持つ闇の支配者(ツーマウス・ダークルーラー)
900/700 ☆3 地属性 恐竜族
北風と太陽
1000/1000 ☆4 光属性 天使族
キング・スモークス
1000/900 ☆3 闇属性 悪魔族
伝説の剣豪 MASAKI
1100/1100 ☆4 地属性 戦士族
ホーリーエルフ
800/2000 ☆4 光属性 魔法使い族
タイホーン
1200/1400 ☆4 風属性 鳥獣族
ルイーズ
1200/1500 ☆4 地属性 獣戦士族
カース・オブ・ドラゴン
2000/1500 ☆5 闇属性 ドラゴン族
岩石の巨兵
1300/2000 ☆3 地属性 岩石族
ワイルド・ラプター
1500/800 ☆4 地属性 恐竜族
魔人デスサタン
1400/1300 ☆4 闇属性 悪魔族
ハープの精
800/2000 ☆4 光属性 天使族
魔人 テラ
1200/1300 ☆4 闇属性 悪魔族
恍惚の人魚
1200/900 ☆3 水属性 魚族
炎の魔神
1300/1000 ☆4 炎属性 炎族
スパイク・シードラ
1600/1300 ☆5 水属性 海竜族
スカイ・ハンター
1550/1200 ☆4 風属性 鳥獣族
サンド・ストーン
1300/1600 ☆5 地属性 岩石族
鋼鉄の巨神像
1400/1800 ☆5 地属性 機械族
レッサー・ドラゴン
1200/1000 ☆4 風属性 ドラゴン族
サキュバス・ナイト
1650/1300 ☆5 闇属性 戦士族
グレムリン
1300/1400 ☆4 闇属性 悪魔族
砦を守る翼竜
1400/1200 ☆4 風属性 ドラゴン族
岩窟魔人オーガ・ロック
800/1200 ☆3 地属性 岩石族
鎧蜥蜴(アーマー・リザード)
1500/1200 ☆4 地属性 爬虫類族
キラー・ビー
1200/1000 ☆4 風属性 昆虫族
ハーピィ・レディ
1300/1400 ☆4 風属性 鳥獣族
魔物の狩人
1500/1200 ☆4 地属性 戦士族
地を這うドラゴン
1600/1400 ☆5 地属性 ドラゴン族
鎧武者ゾンビ
1500/0 ☆3 闇属性 アンデット族
水の踊り子
1400/1200 ☆4 水属性 水族
陸戦型 バグロス
1500/1000 ☆4 地属性 機械族
プチモス
300/200 ☆1 地属性 昆虫族
レグオン
1750/1550 ☆5 地属性 獣族
破壊のゴーレム
1500/1000 ☆4 地属性 岩石族
ペイルビースト
1500/1200 ☆4 地属性 獣族
古代のトカゲ戦士
1400/1100 ☆4 地属性 爬虫類族
ひょうすべ
1500/900 ☆4 水属性 水族
メタル・ドラゴン
1850/1700 ☆6 風属性 機械族
「鋼鉄の巨神像」+「レッサー・ドラゴン」
轟きの大海蛇
2100/1800 ☆6 水属性 水族
「魔法のランプ」+「ひょうすべ」
ラーバモス
500/400 ☆2 地属性 昆虫族
「進化の繭」を装備して(自分ターンで数えて)2ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。
大王目玉
1200/1000 ☆4 闇属性 悪魔族
リバース:自分のデッキのカードを上から5枚見て、そのカードを好きな順番に入れ替える事ができる。
魔法のランプ
400/300 ☆1 闇属性 魔法使い族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
鉄のサソリ
250/300 ☆1 地属性 機械族
機械族以外のモンスターがこのカードを攻撃した場合、そのモンスターは(相手ターンで数えて)3ターン目のエンドフェイズに破壊される。
レッグル
300/350 ☆1 地属性 昆虫族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
ラージマウス
300/200 ☆1 水属性 水族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
ミスター・ボンバー
800/900 ☆3 炎属性 機械族
自分のスタンバイフェイズ時のみ発動できる。表側表示のこのカードを生け贄に捧げ、攻撃力1000以下の表側表示モンスター2体を選択して破壊する。
人造人間7号
500/400 ☆2 闇属性 機械族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
レインボー・フラワー
400/500 ☆2 地属性 植物族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
でんきトカゲ
850/800 ☆3 地属性 雷族
アンデット族以外のモンスターがこのカードを攻撃した場合、そのモンスターは次のターン攻撃宣言をする事ができない。
女王の影武者
350/300 ☆1 地属性 戦士族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
伝説の剣
装備魔法
戦士族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
猛獣の歯
装備魔法
獣族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
紫水晶
装備魔法
アンデット族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
秘術の書
装備魔法
魔法使い族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
ポセイドンの力
装備魔法
水族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。

フィールド魔法
全ての昆虫・獣・植物・獣戦士族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。
荒野
フィールド魔法
全ての恐竜・アンデット・岩石族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。

フィールド魔法
全てのドラゴン・鳥獣・雷族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。
草原
フィールド魔法
全ての戦士・獣戦士族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。

フィールド魔法
全ての魚・海竜・雷・水族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。機械・炎族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントダウンする。

フィールド魔法
全ての悪魔・魔法使い族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。天使族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントダウンする。
レッド・ポーション
通常魔法
自分は500ライフポイント回復する。
火の粉
通常魔法
相手ライフに200ポイントダメージを与える。
ファイヤー・ボール
通常魔法
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
融合
通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
罠はずし
通常魔法
表側表示でフィールド上に存在する罠カードを1枚選択して破壊する。
闇・エネルギー
装備魔法
悪魔族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
レーザー砲機甲鎧
装備魔法
昆虫族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
魔菌
装備魔法
植物族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
銀の弓矢
装備魔法
天使族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
ドラゴンの秘宝
装備魔法
ドラゴン族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
電撃鞭
装備魔法
雷族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
魔性の月
装備魔法
獣戦士族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
『守備』封じ
通常魔法
相手フィールド上の守備表示モンスターを1体選択し、表側攻撃表示にする。
機械改造工場
装備魔法
機械族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
体温の上昇
装備魔法
恐竜族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
フォロー・ウインド
装備魔法
鳥獣族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
ゴブリンの秘薬
通常魔法
自分は600ライフポイント回復する。
火あぶりの刑
通常魔法
相手ライフに600ポイントダメージを与える。
魔法除去
通常魔法
フィールド上の魔法カードを1枚破壊する。選択したカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。罠カードの場合は元に戻す。
万華鏡−華麗なる分身−
通常魔法
「ハーピィ・レディ」が表側表示でフィールド上に1体以上存在する時に発動できる。手札またはデッキから「ハーピィ・レディ」か「ハーピィ・レディ三姉妹」を1体特殊召喚する。
ドラゴン族・封印の壺
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、全ての表側表示ドラゴン族モンスターは表側守備表示になり、その後表示形式の変更を行う事はできない。
はさみ撃ち
通常罠
自分のフィールド上のモンスター2体と相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
偽物のわな
通常罠
自分フィールド上の罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が使用した時に発動可能。このカードを代わりに破壊し、他の罠カードは破壊されない。セットされたカードが破壊される場合は、そのカードを全てめくり確認する。