レリーフ(アルティメットレア) |
ブレイドナイト 1600/1000 ☆4 光属性 戦士族 自分の手札が1枚以下の場合、フィールド上のこのカードの攻撃力は400ポイントアップする。また、自分のフィールド上モンスターがこのカードしか存在しない時、このカードが戦闘で破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。 |
ウルトラ(パラレル)レア |
ダーク・ネクロフィア 2200/2800 ☆8 闇属性 悪魔族 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の悪魔族モンスター3体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、そのターン終了時に装備カード扱いになり相手モンスターに装備する。このカードが装備されている限り、そのモンスターのコントロールを得る。 |
サウザンド・アイズ・サクリファイス 0/0 ☆1 闇属性 魔法使い族・融合 「サクリファイス」+「千眼の邪教神」 このカードがフィールド上に存在する限り、他のモンスターは表示形式を変更できず、攻撃もできない。相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する。(この効果は1ターンに1度しか使用できず、吸収モンスターは1体のみ。)このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊される。 |
仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー 3200/1800 ☆8 闇属性 悪魔族・儀式 「仮面魔獣の儀式」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。 |
激流葬 通常罠 モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動可能。フィールド上のモンスターを全て破壊する。 |
スーパーレア |
伝説のフィッシャーマン 1850/1600 ☆5 水属性 戦士族 「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。また相手モンスターはこのカードを攻撃対象にできない。 |
ゴブリン突撃部隊 2300/0 ☆4 地属性 戦士族 このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。 |
異星の最終戦士 2350/2300 ☆7 地属性 戦士族・融合 「ダーク・ヒーロー ゾンバイア」+「魔力吸収球体」 このカードが特殊召喚された時、他の自分のフィールド上モンスター全てを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに他のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。 |
団結の力 装備魔法 自分のコントロールする表側表示モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力と守備力を800ポイントアップする。 |
魔導師の力 装備魔法 自分のフィールド上の魔法・罠カード1枚につき、装備モンスターの攻撃力と守備力を500ポイントアップする。 |
リミッター解除 速攻魔法 このカード発動時に自分フィールド上に存在する全ての表側表示機械族モンスターの攻撃力を倍にする。ターン終了時この効果を受けたモンスターカードを破壊する。 |
王宮の号令 永続罠 全てのリバース効果モンスターの発動と効果を無効にする。 |
ウィジャ盤 永続罠 相手ターン終了毎に「E」「A]「T」「H」の順に「死のメッセージ」カードを手札またはデッキからフィールド上に出す。全てのカードが自分のフィールド上に揃った時、勝利が決定する。途中1枚でもフィールドから離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。 |
レア |
隼の騎士 1000/700 ☆3 地属性 戦士族 一度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 |
猛進する剣角獣 1400/1200 ☆4 地属性 恐竜族 守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 |
魔導ギガサイバー 2200/1200 ☆6 闇属性 戦士族 自分のフィールド上モンスターが相手のフィールド上のモンスターより2体以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 |
鉄の騎士 ギア・フリード 1800/1600 ☆4 地属性 戦士族 このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。 |
女邪神ヌヴィア 2000/800 ☆4 闇属性 悪魔族 召喚された場合、このカードを破壊する。相手が1体でもモンスターをコントロールしている場合、攻撃力は相手フィールド上モンスター1体につき200ダウンする。 |
ビッグバンガール 1300/1500 ☆4 炎属性 炎族 自分のライフポイントが回復する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。 |
堕天使マリー 1700/1200 ☆5 闇属性 悪魔族 このカードが墓地に存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に200ライフポイント回復する。 |
昇霊術師 ジョウゲン 200/1300 ☆3 光属性 魔法使い族 手札を1枚ランダムに墓地に捨てる。この場合、フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。またこのカードがフィールド上に存在する限り、モンスターを特殊召喚できない。 |
霊滅術師 カイクウ 1800/700 ☆4 闇属性 魔法使い族 このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手墓地から2枚までモンスターを除外する事ができる。またこのカードがフィールド上に存在する限り、相手は墓地のカードをゲームから除外する事はできない。 |
魂を喰らう者 バズー 1600/900 ☆4 地属性 獣族 自分の墓地のモンスターを3枚までゲームから除外する事ができる。除外したカード1枚につき、相手のターン終了時まで攻撃力300アップ。この効果は自分のターンに1度しか使えない。 |
ダーク・ヒーロー ゾンバイア 2100/500 ☆4 闇属性 戦士族 このカードはプレイヤーに直接攻撃をする事ができない。このカードが戦闘でモンスターを1体破壊する度に、このカードの攻撃力は200ポイントダウンする。 |
メテオ・ストライク 装備魔法 守備表示モンスターを攻撃した時、装備モンスターの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフポイントに戦闘ダメージを与える。 |
呪魂の仮面 装備魔法 装備されたモンスターは攻撃できない。装備モンスターのコントローラーは自分のスタンバイフェイス毎に500ポイントダメージを受ける。 |
死のメッセージ「E」 永続魔法 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。 |
死のメッセージ「A」 永続魔法 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。 |
死のメッセージ「T」 永続魔法 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。 |
死のメッセージ「H」 永続魔法 このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。 |
ポルターガイスト 通常魔法 相手フィールド上の罠・魔法カード1枚を持ち主の手札に戻す。このカードの発動と効果は無効化されない。 |
フュージョン・ゲート フィールド魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、「融合」魔法カードを使用せず融合召喚させることができる。この際の融合素材モンスターは墓地へは行かず、ゲームから除外される。 |
シフトチェンジ 通常罠 相手が魔法・罠・戦闘で自分のフィールド上モンスター1体を指定してきた時に発動可能。他の自分のフィールド上モンスターと対象を入れ替える。 |
マジック・ドレイン カウンター罠 相手が魔法カードを発動した時に発動可能。相手は手札から魔法カードを1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。捨てなかった場合、その魔法の発動を無効にし破壊する。 |
グラヴィティ・バインド−超重力の網− 永続罠 フィールド上に存在する全てのレベル4以上のモンスターは攻撃をする事ができない。 |
生け贄封じの仮面 永続罠 いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。 |
強欲な瓶 通常罠 自分のデッキからカードを1枚ドローする。 |
フォースフィールド カウンター罠 フィールド上のモンスター1体を対象とした魔法の発動を無効にし、そのカードを破壊する。 |
ノーマルレア |
超時空戦闘機ビック・バイパー 1200/800 ☆4 光属性 機械族 |
仮面魔獣の儀式 儀式魔法 「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」は降臨できない。 |
ノーマルカード(通常テキスト省略) |
千眼の邪教神 0/0 ☆1 闇属性 魔法使い族 |
ランドスターの剣士 500/1200 ☆3 地属性 戦士族 |
ヒューマノイド・スライム 800/2000 ☆4 水属性 水族 |
ワームドレイク 1400/1500 ☆4 地属性 爬虫類族 |
半魚獣・フィッシャービースト 2400/2000 ☆6 水属性 魚族 |
シャイン・アビス 1600/1800 ☆4 光属性 天使族 |
仮面呪術師カースド・ギュラ 1500/800 ☆4 闇属性 悪魔族 |
メルキド四面獣 1500/1200 ☆4 闇属性 悪魔族 |
絵画に潜む者 1200/1500 ☆4 地属性 悪魔族 |
夢魔の亡霊 1300/1800 ☆4 闇属性 悪魔族 |
首なし騎士 1450/1700 ☆4 地属性 悪魔族 |
地縛霊(アース・バウンド・スピリット) 500/2000 ☆4 地属性 悪魔族 |
死霊伯爵 2000/700 ☆5 闇属性 悪魔族 |
ヒューマノイド・ドレイク 2200/2000 ☆7 水属性 水族・融合 「ワームドレイク」+「ヒューマノイド・スライム」 |
聖女ジャンヌ 2800/2000 ☆7 光属性 天使族・融合 「慈悲深き修道女」+「堕天使マリー」 |
デスハムスター 900/600 ☆3 地属性 獣族 リバース:自分のデッキから「デスハムスター」1体を裏側守備表示で特殊召喚可能。 |
ソードハンター 2450/1700 ☆7 地属性 戦士族 このカードが戦闘で破壊したモンスターを、バトルフェイズ終了時に攻撃力200ポイントアップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 |
穿孔虫 1100/800 ☆3 地属性 昆虫族 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキから「寄生虫パラサイド」を1枚取り出し、デッキをシャッフルした後デッキの一番上に置いても良い。 |
深海の戦士 1600/1800 ☆5 水属性 戦士族 「海」がフィールドに存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。 |
朱い靴 500/300 ☆2 闇属性 悪魔族 リバース:フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する(裏側表示には出来ない)。 |
暗黒の眠りを誘うルシファー 1500/1800 ☆5 闇属性 魔法使い族 召喚・反転召喚した時、相手のフィールド上モンスター1体を選択する。選択したモンスターはこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃をする事ができない。 |
爆弾かめ虫 400/900 ☆2 風属性 昆虫族 リバース:相手フィールド上の裏側守備表示のモンスターカード1枚をめくる。効果モンスターの場合はこれを破壊し、リバース効果は発動しない。違う場合は元に戻す。 |
死の4つ星てんとう虫 800/1200 ☆3 風属性 昆虫族 リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4モンスターを全て破壊する。 |
ヴァンパイア・ベビー 700/1000 ☆3 闇属性 アンデット族 このカードによって破壊され墓地へ送られたモンスターを、バトルフェイズ終了時に自分のフィールド上に特殊召喚することができる。 |
リバイバルスライム 1500/500 ☆4 水属性 水族 このカードが戦闘によって墓地に送られた時1000ライフポイントを払う事で、次の自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。 |
女豹の傭兵(レディ・パンサー) 1400/1300 ☆4 地属性 獣戦士族 表側表示のこのカードを生け贄に捧げる。このターンに戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体をデッキの一番上に戻す。 |
味方殺しの女騎士 2000/1000 ☆4 地属性 戦士族 自分のスタンバイフェイズ毎に、このカードを除く自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げなければ、このカードを破壊する。 |
アマゾネスの射手(アーチャー) 1400/1000 ☆4 地属性 戦士族 自分のフィールド上モンスター2体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに1200ポイントダメージを与える。 |
紅蓮の女守護兵 1500/1200 ☆4 炎属性 戦士族 表側表示のこのカードを生け贄に捧げる。このターンに戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られたモンスター1体をデッキの一番下に戻す。 |
炎の女暗殺者 1500/1000 ☆4 炎属性 炎族 リバース:自分のデッキの上から3枚をゲームから除外する。相手ライフに800ポイントダメージを与える。 |
ファイヤー・ソーサラー 1000/1500 ☆4 炎属性 炎族 リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。相手ライフに800ポイントダメージを与える。 |
そよ風の精霊 0/1800 ☆3 風属性 天使族 このカードが自分のフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。 |
踊る妖精(ダンシングフェアリー) 1700/1000 ☆4 風属性 天使族 このカードが自分のフィールド上に表側守備表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は1000ライフポイント回復する。 |
ピクシーガーディアン 1000/1000 ☆3 風属性 天使族 表側表示のこのカードを生け贄に捧げる。このターン相手によって墓地に送られた自分の魔法カード1枚をデッキの一番下に戻す。 |
プリンセス人魚 1500/800 ☆4 水属性 魚族 このカードが自分のフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のスタンバイフェイズ毎に自分は800ライフポイント回復する。 |
ヒステリック天使(エンジェル) 1800/500 ☆4 光属性 天使族 自分のフィールド上モンスター2体を生け贄に捧げる度に、自分は1000ライフポイント回復する。 |
慈悲深き修道女 850/2000 ☆4 光属性 天使族 表側表示のこのカードを生け贄に捧げる。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地に送られたモンスター1体を手札に戻す。 |
幻想召喚師 800/900 ☆3 光属性 魔法使い族 リバース:このカード以外のモンスター1体を生け贄に捧げる。融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。この融合モンスターはターン終了時に破壊される。 |
神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル) 2000/1800 ☆6 光属性 天使族 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。フィールド上に存在する限り相手のバトルフェイズの間、全ての相手モンスターの攻撃力は300ダウンする。 |
炎の精霊 イフリート 1700/1000 ☆4 炎属性 炎族 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の炎属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このモンスターは自分のバトルフェイズの間、攻撃力が300アップする。 |
水の精霊 アクエリア 1600/1200 ☆4 水属性 水族 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。相手スタンバイフェイズ毎に相手の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。 |
岩の精霊 タイタン 1700/1000 ☆4 地属性 岩石族 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このモンスターは相手のバトルフェイズ中のみ、攻撃力が300ポイントアップする。 |
風の精霊 ガルーダ 1600/1200 ☆4 風属性 鳥獣族 このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。相手ターン終了時に相手の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。 |
俊足のギラザウルス 1400/400 ☆3 地属性 恐竜族 このモンスターの召喚を特殊召喚扱いにする事ができる。特殊召喚扱いにした場合、相手の墓地から相手はモンスターを1体選択しフィールド上に特殊召喚してもよい。 |
トルネード・バード 1100/1000 ☆4 風属性 鳥獣族 リバース:フィールド上の魔法・罠カード2枚を持ち主の手札に戻す。 |
幻影の妖精 300/200 ☆2 光属性 植物族 このカードが相手モンスターから攻撃を受けた場合、他の自分のフィールド上モンスター1体が攻撃を受けた事にし、ダメージ計算を行う。 |
物質調達員 1300/800 ☆4 地属性 戦士族 リバース:「融合」によって自分の墓地へ送られた融合素材モンスター2体を手札に加える。 |
魔力吸収球体 900/900 ☆3 水属性 水族 この効果は相手ターンにしか発動できない。相手が魔法カードを発動した時、表側表示のこのカードを生け贄に捧げる事で魔法カードの発動を無効にし、破壊する。 |
ワーム・ホール 通常魔法 自分のフィールド上モンスター1体を選択し、次の自分のスタンバイフェイズまでフィールドから除外する。自分は除外したモンスターのモンスターカードゾーンを使用できない。 |
燃えさかる大地 永続魔法 全てのフィールドカードを破壊する。このカードはそれぞれのスタンバイフェイズ毎に、ターンプレイヤーに500ポイントダメージを与える。 |
大寒波 通常魔法 メインフェイズ1の開始時に発動可能。次の自分のドローフェイズまで、お互いに魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。 |
恵みの雨 通常魔法 お互いは1000ライフポイント回復する。 |
モンスター回収 速攻魔法 自分のフィールド上の持ち主が自分であるモンスター1体と手札をデッキと合わせてシャッフルした後、元の手札枚数だけデッキからカードをドローする。持ち主でないカードが手札にある場合、このカードは発動できない。 |
孵化 通常魔法 自分のフィールド上モンスターを1体生け贄に捧げる。その生け贄モンスターより1つレベルの高い昆虫族モンスターをデッキから特殊召喚する。 |
地盤沈下 永続魔法 全てのモンスターゾーンから2カ所を指定する。指定したモンスターカードゾーンは使用できない。この時モンスターカードが存在している場所は選択する事はできない。 |
虫除けバリアー 永続魔法 相手フィールド上に存在する全ての昆虫族モンスターは攻撃宣言できない。 |
選ばれし者 通常魔法 自分の手札からモンスターカード1枚と、それ以外の種類のカードを2枚選択する。相手がその中から1枚をランダムに選択して、それがモンスターカードだった場合フィールド上に特殊召喚され、残りのカードを墓地に送る。違った場合、全て墓地に送る。 |
魔力無力化の仮面 永続魔法 フィールド上の表側表示の魔法カードを1枚選択する。その魔法のコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダメージを受ける。指定したカードがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。 |
凶暴化の仮面 装備魔法 装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせ守備力を1000ポイントダウンさせる。自分のスタンバイフェイズ毎に1000ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。 |
死者の生還 通常魔法 自分の手札からモンスターカード1枚を墓地に捨てる。このターン戦闘によって破壊され自分の墓地に送られたモンスター1体を、ターン終了時に手札に戻す。 |
稲妻の剣 装備魔法 戦士族のみ装備可能。装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップさせ、フィールド上の水属性モンスター全ての攻撃力を500ポイントダウンさせる。 |
スライム増殖炉 永続魔法 自分のスタンバイフェイズ毎に自分のフィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。(「スライムモンスタートークン」を除く)。 |
無限の手札 永続魔法 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは手札枚数制限が無くなる。 |
生還の宝札 永続魔法 自分の墓地からモンスターがフィールド上に特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。 |
幻惑の巻物 装備魔法 装備モンスター1体の属性を、自分が選択した属性に変える。 |
死者への供物 速攻魔法 フィールド上の表側表示のモンスター1体を破壊する。次の自分のドローフェイズをスキップする。 |
暗黒の扉 永続魔法 お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃する事ができない。 |
サイクロンレーザー 装備魔法 「超時空戦闘機ビック・バイパー」のみ装備可能。攻撃力は300ポイントアップする。さらにこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
おとり人形 通常魔法 裏側表示の罠カード1枚を強制発動させる。発動タイミングが正しくない罠カードだった場合その効果を無効にしてそのカードを破壊する。発動後このカードは墓地へは行かず、デッキに入れシャッフルする。 |
融合解除 速攻魔法 フィールド上の融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに融合デッキに戻したこのモンスターの融合素材モンスター一組が揃っていれば、この一組を自分のフィールドに特殊召喚する事ができる。 |
疫病ウィルス ブラックダスト 装備魔法 このカードの装備モンスターは攻撃できない。装備モンスターのコントローラーの2回目のターン終了時に、装備モンスターを破壊する。この効果が成功した場合、このカードは持ち主の手札に戻る。 |
奇跡の発掘 通常魔法 ゲームから除外された自分のモンスターが5体以上いた場合、その内の3体を墓地に戻す。 |
竜魂の力(ドラゴニック・フォース) 装備魔法 戦士族のみ装備可能。装備モンスターはドラゴン族となり、攻撃力・守備力がそれぞれ500ポイントアップする。 |
霊魂消滅 通常魔法 墓地のモンスターをゲームから除外する場合、その代わりとして自分のフィールド上からモンスターを取り除く。この効果は発動ターンのみ有効。 |
怨霊の湿地帯 永続魔法 全てのフィールド上モンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンに攻撃できない。 |
道連れ 通常罠 モンスターがフィールドから自分の墓地に送られた時に発動可能。フィールド上モンスター1体を破壊する。 |
ゴブリンの小役人 永続罠 相手のライフポイントが3000ポイント以下になったら発動可能。相手のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに500ポイントダメージを与える。 |
ギャンブル 通常罠 相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の時に発動可能。コイントスで裏表を当てる。当たりは自分の手札が5枚になるようにドローする。ハズレは次の自分のターンをスキップする。 |
白兵戦 通常罠 自分がダメージを受けた時に発動可能。相手ライフに700ポイントダメージを与える。自分の墓地に「白兵戦」が存在する場合、さらにその枚数分だけ相手ライフに300ポイントダメージを与える。 |
神の恵み 永続罠 自分はカードをドローする度に500ライフポイント回復する。 |
死霊の誘い 永続罠 墓地にカードが送られる度に、そのカードの持ち主に1枚につき300ポイントダメージを与える。 |
メサイアの蟻地獄 永続罠 レベル3以下のモンスターは、召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに破壊される。 |
零式魔導粉砕機 永続罠 手札の魔法カードを1枚捨てる度に、相手のライフに500ポイントダメージを与える。 |
誘惑のシャドウ 通常罠 相手モンスターが守備表示でセットされた時、そのモンスターを表側攻撃表示にする(この時リバース効果は発動しない)。 |
弱体化の仮面 通常罠 ターン終了時まで攻撃モンスター1体の攻撃力を700ポイントダウンさせる。 |
竜巻海流壁(トルネードウォール) 永続罠 フィールドカード「海」が表側表示で存在している限り、攻撃モンスターから自分へのダメージは0になる。「海」がフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。 |
モンスターBOX(ボックス) 永続罠 相手モンスターが攻撃をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たりの場合、攻撃モンスターの攻撃力は0になる。自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。 |
ディフェンド・スライム 永続罠 相手モンスターが自分のモンスターに攻撃した時、自分のフィールド上に「リバイバルスライム」が表側表示で存在している場合、攻撃対象を「リバイバルスライム」に移し替える事ができる。 |
力の集約 通常罠 フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備させる。対象が正しくない場合は、その装備カードを破壊する。 |
沈黙の邪悪霊(ダーク・スピリット) 通常罠 相手バトルステップでのみ発動可能。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、他の相手表側表示モンスター1体をかわりに攻撃させる。(対象が守備表示の場合は攻撃表示にする) |
死霊の巣 永続罠 自分の墓地に存在するモンスターから任意の枚数ゲームから除外する事で、その枚数と等しいレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。 |
墓荒らしの報い 永続罠 自分のスタンバイフェイズ毎に、ゲームから除外された相手モンスター1枚につき相手ライフに100ポイントダメージを相手に与える。 |
守護者のお守り 通常罠 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択されたモンスター1体の攻撃力は、ターン終了時まで自分の墓地に存在するモンスター1体につき攻撃力が100ポイントアップする。 |
カウンターパンチ 通常罠 相手攻撃モンスターの攻撃力よりも攻撃された守備表示モンスターの守備力が上回っている場合、その攻撃モンスターを破壊する。 |
無差別破壊 永続罠 自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1度だけ振る。出た目のレベルの表側表示モンスターを全て破壊する。(出た目が6の場合は6以上のレベルのモンスターも含む) |
裸の王様 永続罠 全ての装備カードの効果は無効になる。 |