レリーフ(アルティメットレア) |
究極完全態・グレート・モス 3500/3000 ☆8 地属性 昆虫族 「進化の繭」を装備して(自分ターンで数えて)6ターン後の「プチモス」を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。 |
ウルトラ(パラレル)レア |
冥界の魔王ハ・デス 2450/1600 ☆6 闇属性 悪魔族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。 |
火之迦具土 2800/2900 ☆8 炎属性 炎族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次のターンのドローフェイズ時、相手はドロー前に手札を全て捨てる。 |
守護者(ガーディアン)スフィンクス 1700/2400 ☆5 地 属性 岩石族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスターは全て持ち主の手札に戻る。 |
不死王(ノスフェラトゥ)リッチー 2600/2900 ☆7 闇属性 アンデット族 このカードは通常召喚できない。条件を満たした「大神官デ・ザード」を生け贄に捧げる事で特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。表側表示でフィールド上に存在するこのカードを対象とする魔法・罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。このカードがリバースした時、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 |
スーパーレア |
無敗将軍(ジェネラル) フリード 2300/1700 ☆5 地属性 戦士族 このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分のドローフェイズにカードを1枚ドローする代わりに、レベル4以下の戦士族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
タイラント・ドラゴン 2900/2500 ☆8 炎属性 ドラゴン族 相手フィールド上にモンスターが存在する場合のみ、バトルフェイズ中にもう1度だけ攻撃をする事ができる。また、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。他のカードの効果によってこのカードを墓地から特殊召喚される場合、自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げなければならない。 |
天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス 1900/1400 ☆5 光属性 天使族 守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。 |
雷帝神(スサノオ) 2000/1600 ☆4 地属性 雷族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。 |
八俣大蛇(ヤマタノドラゴン) 2600/3100 ☆8 炎属性 ドラゴン族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。 |
首領(ドン)・ザルーグ 1400/1500 ☆4 闇属性 戦士族 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●相手の手札をランダムに1枚選択して捨てる。 ●相手のデッキの上から2枚を墓地へ送る。 |
生者の書−禁断の呪術− 通常魔法 自分の墓地にあるアンデット族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚し、相手の墓地にあるモンスター1体をゲームから除外する。 |
レア(ノーマルテキスト省略) |
エメラルド・ドラゴン 2400/1400 ☆6 風属性 ドラゴン族 |
切り込み隊長 1200/400 ☆3 地属性 戦士族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手は他の表側表示の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスターを1体特殊召喚する事ができる。 |
ならず者傭兵部隊 1000/1000 ☆4 地属性 戦士族 このカードを生け贄に捧げる。フィールド上のモンスター1体を破壊する。 |
スピア・ドラゴン 1900/0 ☆4 風属性 ドラゴン族 守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。 |
王虎ワンフー 1700/1000 ☆4 地属性 獣族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、召喚・特殊召喚した攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。 |
ファイバーポッド 500/500 ☆3 地属性 植物族 リバース:お互いにフィールド上カードと手札と墓地のカードをデッキと合わせてシャッフルする。その後デッキからカードを5枚ドローする。 |
雷電娘々 1900/800 ☆4 光属性 雷族 自分フィールド上に光属性以外の表側表示モンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。 |
阿修羅 1700/1200 ☆4 光属性 天使族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。 |
一刀両断侍 500/800 ☆2 風属性 戦士族 裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。 |
モイスチャー星人 2800/2900 ☆9 光属性 天使族 3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。 |
ピラミッド・タートル 1200/1400 ☆4 地属性 アンデット族 このカードが戦闘によって墓地に送られた時、デッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体をフィールド上に特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
魔人 ダーク・バルター 2000/1200 ☆5 闇属性 悪魔族・融合 「憑依するブラッド・ソウル」+「辺境の大賢者」 このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。通常魔法の発動時に1000ライフポイントを払う事で、その効果を無効化する。また、このモンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。 |
ドラゴン・ウォリアー 2000/1200 ☆6 地属性 戦士族・融合 「戦士ダイ・グレファー」+「スピリット・ドラゴン」 このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に存在する限り、1000ライフポイントを払う事で通常罠の効果を無効化する。また、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。 |
デス・デーモン・ドラゴン 2000/1200 ☆5 風属性 ドラゴン族・融合 「グランド・ドラゴン」+「レッサー・デーモン」 このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に存在する限り、リバースモンスターの効果を無効化する。また、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。 |
増援 通常魔法 デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1枚を手札に加え、デッキをシャッフルする。 |
非常食 速攻魔法 このカードを除く自分フィールド上の魔法または罠カードを墓地へ送る。墓地へ送ったカード1枚につき、自分は1000ライフポイント回復する。 |
融合武器ムラサメブレード 装備魔法 戦士族のみ装備可能。攻撃力が800ポイントアップする。このカードは魔法カードを破壊する効果では破壊されない。 |
強制転移 通常魔法 お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。 |
鎖付き爆弾(ダイナマイト) 通常罠 このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上のモンスターに装備する。装備カードとなったこのカードが他のカードの効果で破壊された場合、全フィールド上からカード1枚を選択し破壊する。 |
王宮の弾圧 永続罠 800ライフポイントを払う。モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。 |
ラストバトル! 通常罠 自分が1000ライフポイント以下の時、相手ターンで発動する事ができる。自分フィールド上モンスターを1体選択し、他のお互いのフィールドと手札のカードを全て墓地に送る。その後、相手はデッキからモンスター1体を選択して攻撃表示で特殊召喚し戦闘を行う(プレイヤーへの戦闘ダメージは0とする)。エンドフェイズ時にフィールド上にモンスターが残ったプレイヤーをデュエルの勝者とする。その他の場合は引き分けとする。 |
旅人の試練 永続罠 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。自分の手札から相手がランダムに1枚カードを選択し、相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。ハズレの場合、その攻撃モンスターは持ち主の手札に戻る。 |
王家の財宝 通常罠 発動後、このカードを自分のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。そのカードをドローした時それを墓地へ送り、自分の墓地からこのカードを除く他のカード1枚を選択して手札に加える。 |
黄金の邪神像 通常罠 セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)を1体特殊召喚する。 |
ノーマルレア |
お注射天使リリー 400/1500 ☆3 地属性 魔法使い族 このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。2000ライフポイントを払う事で、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000ポイントアップする。 |
八汰烏 200/100 ☆2 風属性 悪魔族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。 |
ノーマルカード(通常テキスト省略) |
レッド・サイクロプス 1800/1700 ☆4 闇属性 悪魔族 |
戦士ダイ・グレファー 1700/1600 ☆4 地属性 戦士族 |
レッサー・デーモン 2100/1000 ☆5 闇属性 悪魔族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。 |
憑依するブラッド・ソウル 1200/800 ☆3 闇属性 悪魔族 このカードを生け贄に捧げる。相手フィールド上でレベル3以下の表側表示モンスター全てのコントロールを得る。 |
ハ・デスの使い魔 700/700 ☆2 闇属性 悪魔族 このカードを生け贄に捧げる。フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体を選択する。そのモンスターは表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力と守備力が700ポイントアップする。 |
スカル・ナイト 1000/1200 ☆3 闇属性 悪魔族 このカードを生け贄にして悪魔族モンスターを生け贄召喚した場合、デッキから「スカル・ナイト」1体を特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。 |
ツインヘッド・ケルベロス 1500/1000 ☆4 闇属性 悪魔族 自分フィールド上に他の悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードが戦闘で破壊したリバースモンスターの効果は無効化される。 |
投石部隊 900/2000 ☆4 地属性 戦士族 自分フィールド上の戦士族モンスター1体を生け贄に捧げる。このカードの攻撃力以下の守備力を持つ表側表示のモンスター1体を破壊する。 |
聖なる守り手 800/1200 ☆3 地属性 魔法使い族 リバース:フィールド上の表側表示モンスター1体をデッキの一番上に戻す。さらに自分フィールド上に表側表示の戦士族モンスターが存在する場合、フィールド上の表側表示モンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。 |
辺境の大賢者 1600/800 ☆3 地属性 魔法使い族 このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。 |
デーモン・テイマー 800/700 ☆3 地属性 戦士族 リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。 |
ドラゴン・ライダー 700/800 ☆3 地属性 戦士族 リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。 |
スピリット・ドラゴン 1000/1000 ☆4 風属性 ドラゴン族 このカードが自分のターンに戦闘を行う場合、そのバトルステップ時に発動する事ができる。手札のドラゴン族モンスター1枚を墓地に捨てる度に、エンドステップまでこのカードの攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。 |
グランド・ドラゴン 2000/100 ☆4 風属性 ドラゴン族 このカードは自分フィールド上に他のモンスターが1体でも存在する限り召喚できない。また、自分フィールド上にこのカードを除く他のドラゴン族モンスターが存在しなければ、このカードは攻撃宣言を行えない。 |
グレイ・ウィング 1300/700 ☆3 風属性 ドラゴン族 メインフェイズ1で手札からカードを1枚捨てる。このカードはそのターンのバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。 |
軍隊竜(アーミー・ドラゴン) 700/800 ☆2 風属性 ドラゴン族 このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた場合、「軍隊竜」をデッキから1枚選択し自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。 |
ナーガ 1400/2000 ☆4 水属性 爬虫類族 表側表示のこのカードがフィールド上からデッキに戻った場合、レベル3以下のモンスター1体をデッキから選択し自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。 |
ノーブル・ド・ノワール 2000/1400 ☆5 闇属性 アンデット族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。 |
オプション ?/? ☆1 光属性 機械族 自分フィールド上に表側表示で存在する「超時空戦闘機ビック・バイパー」を1体指定して特殊召喚する。このカードは常に対象のカードと同じ攻撃力・守備力の数値になる。対象のカードがフィールド上から離れた場合、このカードを破壊する。 |
リーフ・フェアリー 900/400 ☆3 地属性 植物族 このカードが装備している装備カードを1枚墓地へ送る。相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。 |
ドル・ドラ 1500/1200 ☆3 風属性 ドラゴン族 このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られた場合、エンドフェイズにこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになって特殊召喚される。この効果はデュエル中一度しか使用できない。 |
磨破羅魏 1200/1700 ☆4 地属性 岩石族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースしたら、次の自分のドローフェイズ時、ドロー前にデッキの一番上のカードを1枚見てデッキの一番上か下に戻す。 |
因幡之白兎 700/500 ☆3 地属性 獣族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。相手フィールド上にモンスターが存在しても相手プレイヤーに直接攻撃する。 |
偉大天狗(グレートテング) 1900/1700 ☆5 地属性 獣戦士族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。 |
竜宮之姫(オトヒメ) 0/100 ☆3 光属性 魔法使い族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変える事ができる。 |
不死之炎鳥 1200/0 ☆4 炎族 鳥獣族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、その数値だけ自分のライフポイントが回復する。 |
バード・フェイス 1600/1600 ☆4 風属性 鳥獣族 このカードが戦闘によって墓地に送られた時、デッキから「ハーピィ・レディ」を1枚手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。 |
クルーエル 1000/1700 ☆4 闇属性 悪魔族 このカードが戦闘によって墓地に送られた時、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、相手モンスター1体を破壊する。 |
アーマード・フライ 2000/2000 ☆3 地属性 昆虫族 自分フィールド上にこのカード以外の昆虫族モンスターが存在しなければ、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになる。 |
海神の巫女 700/2000 ☆4 水属性 水族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、フィールドは「海」になる。フィールド魔法カードが存在する場合、この効果は適用されない。 |
X・E・N・O(ゼノ) 200/100 ☆2 水属性 悪魔族 リバース:ターン終了時まで相手フィールド上モンスター1体のコントロールを得る。コントロールを得たモンスターが攻撃する場合、相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。 |
グラッジ 0/100 ☆3 闇属性 水族 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。 |
異形の従者 700/500 ☆3 光属性 水族 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。 |
ゴラ・タートル 1100/1100 ☆3 水属性 水族 このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力1900以上のモンスターは攻撃宣言を行う事ができない。 |
砂塵の悪霊 2200/1800 ☆6 地属性 アンデット族・スピリット このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、フィールド上のこのカード以外の表側表示モンスターを全て破壊する。 |
王族親衛隊 1600/1700 ☆4 地属性 アンデット族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、ターン終了時までこのカードの攻撃力・守備力はそれぞれ300ポイントアップする。 |
さまようミイラ 1500/1500 ☆4 地属性 アンデット族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。この効果を使用した後、自分フィールド上の裏側守備表示モンスターをシャッフルして、再び裏側守備表示で並べ替える。 |
スカラベの大群 500/1000 ☆3 闇属性 昆虫族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。 |
イナゴの軍勢 1000/500 ☆3 闇属性 昆虫族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。 |
ジャイアントマミー 1700/2000 ☆5 地属性 アンデット族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。裏側守備表示のこのカードを攻撃したモンスターの攻撃力がこのカードの守備力より低い場合、攻撃モンスターは破壊される。 |
八つ手サソリ 300/200 ☆2 闇属性 昆虫族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。裏側守備表示の相手モンスターを攻撃対象にした場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ2400ポイントになる。 |
ダイス・ポット 200/300 ☆3 光属性 岩石族 リバース:お互いサイコロを一回ずつ振る。相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。ただし、6の目に負けたプレイヤーは6000ポイントダメージを受ける。引き分けの場合はやり直す。 |
黒蠍盗掘団 1000/1000 ☆4 闇属性 戦士族 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキから魔法カード1枚を選択して墓地へ送る。その後デッキをシャッフルする。 |
半蛇人サクズィー 800/1400 ☆3 地属性 爬虫類族 このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カードを全てをめくり、確認した後元に戻す。 |
冥界流傀儡術 通常魔法 自分の墓地の悪魔族モンスター1体を選択する。合計レベルがそのモンスターのレベルと同じようになるように、自分フィールド上のモンスターをゲームから除外する。その後、選択したモンスターを特殊召喚する。 |
ダブルトラップ 通常魔法 フィールド上に表側表示で存在する、「罠の効果を無効にする効果」を持つカード1枚を破壊する。 |
連合軍 永続魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族・魔法使い族モンスター1体につき、自分フィールド上の全ての戦士族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。 |
光の護封陣 フィールド魔法 種族を1つ宣言する。宣言した種族のモンスターは全て召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言を行えない。 |
戦士の生還 通常魔法 自分の墓地の戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。 |
巨竜の羽ばたき 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を手札に戻し、お互いの魔法&罠ゾーンに存在するカードを全て破壊する。 |
火竜の火炎弾 通常魔法 自分のフィールド上に表側表示のドラゴン族モンスターが存在する時、次の効果から1つを選択して発動する。 ●相手プレイヤーに800ポイントダメージを与える。 ●守備力が800ポイント以下の表側表示モンスター1体を破壊する。 |
スタンピング・クラッシュ 通常魔法 自分フィールド上に表側表示のドラゴン族モンスターが存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。 |
超再生能力 速攻魔法 エンドフェイズ時、自分がこのターン中に手札から捨てた、または生け贄に捧げたドラゴン族モンスター1体につき、デッキからカードを1枚ドローする。 |
封神鏡 通常魔法 相手の手札を見る。スピリットモンスターが手札に存在する場合、スピリットモンスター1体を選択して墓地に捨てる。 |
エレメントの泉 永続魔法 フィールド上のモンスターが持ち主の手札に戻る場合、1回につき自分は500ライフポイント回復する。 |
明鏡止水の心 装備魔法 装備モンスターが攻撃力1300以上の場合このカードを破壊する。このカードを装備したモンスターは、戦闘や対象モンスターを破壊するカードの効果では破壊されない。(ダメージ計算は適用する) |
伝説の都 アトランティス フィールド魔法 このカードのカード名は「海」として扱う。手札とフィールド上の水属性モンスターはレベルが1つ少なくなる。フィールド上の水属性モンスターは攻撃力と守備力が200ポイントアップする。 |
盗人の煙玉 装備魔法 モンスターに装備されているこのカードが他のカードの効果によって破壊された時、相手の手札を見てカードを1枚選択して捨てる。 |
霊子エネルギー固定装置 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、スピリットモンスターはフィールド上に残り続ける。自分のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。捨てなければ、このカードを破壊する。また、このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する表側表示のスピリットモンスターは全て持ち主の手札に戻る。 |
セカンド・チャンス 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、自分がコイントスを行う効果を1ターンに1度だけ無効にし、コイントスをやり直す事ができる。 |
天変地異 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。 |
盗賊の極意 通常魔法 メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。 |
ジェノサイド・ウォー 通常魔法 メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。 |
マジック・ガードナー 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択し、カウンターを1個乗せる。選択したカードが破壊される場合、代わりにカウンターを1個取り除く。 |
太陽の書 通常魔法 裏側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を表側攻撃表示にする。 |
月の書 速攻魔法 表側表示でフィールド上に存在するモンスター1体を裏側守備表示にする。 |
悪夢の蜃気楼 永続魔法 相手のスタンバイフェイズ時に、自分の手札が4枚になるようにカードをドローする。自分のスタンバイフェイズ時に、その効果でドローした枚数分だけカードを手札からランダムに捨てる。 |
財宝への隠し通路 通常魔法 表側表示で自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。 |
ミイラの呼び声 永続魔法 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
おくびょうかぜ 通常魔法 次の相手ターンのエンドフェイズまで、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを破壊する事はできない。 |
ピラミッドパワー 速攻魔法 次の効果から1つを選択して発動する事ができる。 ●表側表示で自分フィールド上に存在する全てのモンスターは、エンドフェイズまで攻撃力が200ポイントアップする。 ●表側表示で自分フィールド上に存在する全てのモンスターは、エンドフェイズまで守備力が500ポイントアップする。 |
ツタン仮面 カウンター罠 表側表示でフィールド上に存在するアンデット族モンスター1体を対象にする魔法・罠の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。 |
底なし流砂 永続罠 相手ターン終了時、全フィールド上で一番攻撃力が高い表側表示モンスターを破壊する。自分のスタンバイフェイズ時、自分の手札が4枚以下だった場合、このカードは破壊される。 |
冥王の咆哮 通常罠 自分フィールド上の悪魔族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。自分のライフポイント(100単位)を払い、その数値をエンドフェイズまで相手モンスター1体の攻撃力・守備力からマイナスする。 |
死の演算盤(デス・カリキュレーター) 永続罠 フィールド上のモンスターが墓地へ送られる度に、そのカードの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。 |
生命吸収装置 永続罠 自分のスタンバイフェイズ毎に、直前の自分のターンに払ったライフポイントの半分が回復する。 |
魂粉砕(ソウル・クラッシュ) 永続罠 500ライフポイントを払い、お互いに相手の墓地からモンスターカードを1枚選択する。選択したカードをゲームから除外する。この効果は自分のフィールド上に悪魔族モンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。 |
迎撃準備 通常罠 フィールド上に表側表示で存在する戦士族か魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示にする。 |
陽動作戦 通常罠 このターン裏側表示モンスターを対象に攻撃宣言を行う事はできない。 |
ドラゴンの宝珠 永続罠 手札を1枚捨てる。表側表示のドラゴン族モンスター1体を対象とする罠カードの効果を無効にし、破壊する。 |
竜の逆鱗 永続罠 自分フィールド上のドラゴン族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。 |
バーストブレス 通常罠 自分フィールド上のドラゴン族モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ表側表示モンスターを全て破壊する。 |
ロスト 通常罠 相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。 |
バブル・クラッシュ 通常罠 このカードは手札とフィールド上カードの合計が6枚以上のプレイヤーが存在する場合に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分フィールド上と手札に残るカードの合計枚数が5枚になるように、その他のカードをフィールド上と手札から選択して墓地へ送る。 |
奈落の落とし穴 通常罠 相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時、そのモンスターを破壊しゲームから除外する。 |
シモッチによる副作用 永続罠 相手のライフポイントが回復する効果は、ライフポイントにダメージを与える効果になる。 |
不吉な占い 永続罠 自分のスタンバイフェイズ時、相手の手札からカードを1枚ランダムに選択する。そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てた場合、相手プレイヤーに700ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
スピリットの誘い 永続罠 フィールド上のスピリットモンスターが自分の手札に戻る度に、相手はコントロールしているフィールド上のモンスターカード1枚を選択して手札に戻す。自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払わなければ、このカードを破壊する。 |
体力増強剤スーパーZ 通常罠 このターンのダメージステップ時に相手から2000ポイント以上の戦闘ダメージを受ける場合、その戦闘ダメージがライフポイントから引かれる前に、一度だけ4000ライフポイント回復する。 |
はたき落とし 通常罠 相手のドローフェイズ時に発動する事ができる。相手はドローフェイズでドローしたカード1枚をそのまま墓地に捨てる |
デビル・コメディアン 通常罠 コイントスで裏表を当てる。当たりは相手の墓地のカードを全てゲームから除外する。ハズレは相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 |
王家の呪い カウンター罠 魔法・罠カード1枚を破壊する効果を含む魔法・罠カードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。 |
つり天井 通常罠 全フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に発動する事ができる。表側表示のモンスターを全て破壊する。 |
呪われた棺 通常罠 セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は次の効果から1つを選択して行う。 ●自分の手札を1枚ランダムに捨てる。 ●自分のフィールド上モンスター1体を選択して破壊する。 |
ニードル・ウォール 永続罠 自分のスタンバイフェイズ時にサイコロを1回振る。相手モンスターカードゾーンを、このカードのコントローラーから見て右から1〜5とし、出た目にいるモンスターを破壊する。6の目が出た場合はもう一度サイコロを振る。 |
ダスト・シュート 通常罠 相手の手札が4枚以上ある時に発動する事ができる。相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、そのカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルする。 |
無謀な欲張り 通常罠 カードを2枚ドローし、以後自分のドローフェイズを2回スキップする |