【暗黒の侵略者】

レリーフ(アルティメットレア)
No.010 混沌の黒魔術師
2800/2600 ☆8 闇属性 魔法使い族
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地から魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。このカードはフィールド上から離れた場合、ゲームからを除外される。
No.057 封印されしエクゾディア
1000/1000 ☆3 闇属性 魔法使い族
このカードに加え、「封印されし者の左足・右足・左腕・右腕」が手札に全て揃った時、勝利が決定する。
シークレットレア
No.056 暗黒の侵略者
2900/2500 ☆8 闇属性 悪魔族
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は速攻魔法カードを発動する事ができない。
ウルトラ(パラレル)レア
No.010 混沌の黒魔術師
上記に同じ
No.020 暗黒恐獣(ブラック・ティラノ)
2600/1800 ☆7 地属性 恐竜族
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
No.025 インセクトプリンセス
1900/1200 ☆6 風属性 昆虫族
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターは全て攻撃表示になる。このカードが戦闘によって昆虫族モンスターを破壊する度に、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
スーパーレア
No.028 海竜(リバイアドラゴン)−ダイダロス
2600/1500 ☆7 水属性 海竜族
自分フィールド上に存在する「海」を墓地に送る事で、このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊する。
No.032 守護天使(ガーディアンエンジェル) ジャンヌ
2800/2000 ☆7 光属性 天使族
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
No.039 次元融合
通常魔法
2000ライフポイントを払う。お互いに除外されたモンスターをそれぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
No.040 光と闇の洗礼
速攻魔法
自分フィールド上の「ブラック・マジシャン」を生け贄に捧げる事で発動する事ができる。自分の手札・墓地・デッキの中から「混沌の黒魔術師」を1体選択して特殊召喚する。
レア
No.012 暗黒のマンティコア
2300/1000 ☆6 炎属性 獣戦士族
このカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する事ができる。獣族・獣戦士族・鳥獣族のいずれかのモンスターカード1枚を手札または自分フィールド上から墓地に送る事で、墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。
No.029 暗黒大要塞鯱
2100/1200 ☆5 水属性 海竜族
自分フィールド上の「魚雷魚」1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。 自分フィールド上の「砲弾ヤリ貝」1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
No.037 迷える仔羊
通常魔法
このカードを発動する場合、このターン内は召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
No.051 暗黒の呪縛
永続罠
魔法カードを発動する時、そのコントローラーは1枚につき1000ポイントダメージを受ける。
No.054 追い剥ぎゾンビ
永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。
No.055 トラップ・ジャマー
カウンター罠
相手がバトルフェイスに罠カードを発動した時に発動する事ができる。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
ノーマルレア
No.034 月風魔
1700/1200 ☆4 闇属性 戦士族
このカードと戦闘を行なったモンスターが悪魔族・アンデット族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
ノーマル(通常テキスト省略)
No.001 ギガ・ガガギゴ
2450/1500 ☆5 水属性 爬虫類族
No.002 暗黒の狂犬(マッドドッグ)
1900/1400 ☆4 闇属性 獣族
No.003 ネオバグ
1800/1700 ☆4 地属性 昆虫族
No.004 暗黒の海竜兵
1800/1500 ☆4 水属性 海竜族
No.005 ジェノサイドキングサーモン
2400/1000 ☆5 水属性 魚族
No.006 火炎木人18(インパチ)
1850/0 ☆4 炎属性 炎族
No.007 燃える藻
500/1500 ☆4 炎属性 炎族
このカードが墓地に送られた時、相手は1000ライフポイント回復する。
No.008 火口に潜む者
1000/1200 ☆4 炎属性 炎族
このカードが破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
No.009 灼熱ゾンビ
1600/400 ☆4 炎属性 炎族
このカードが墓地から特殊召喚した時、このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。
No.011 幻影のゴラ亀
1200/1400 ☆4 水属性 水族
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを対象とした、相手がコントロールする魔法・罠カードの効果を無効にする。
No.013 ステルスバード
700/1700 ☆3 闇属性 鳥獣族
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージ与える。
No.014 聖鳥クレイン
1600/400 ☆4 光属性 鳥獣族
このカードが特殊召喚した時、このカードのコントローラーはカードを1枚ドローする。
No.015 激昂のミノタウロス
1700/1000 ☆4 地属性 獣戦士族
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターは、守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
No.016 首領亀(ドンガメ)
1100/1200 ☆3 水属性 爬虫類族
このカードの召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札から「首領亀」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
No.017 バルーン・リザード
500/1900 ☆4 地属性 爬虫類族
自分のスタンバイフェイス毎にこのカードにカウンターを1個乗せる。このカードを破壊したカードのコントローラーにカウンター×400ポイントダメージを与える。
No.018 暗黒(ダーク)ドリケラトプス
2400/1500 ☆6 地属性 恐竜族
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.019 ハイパーハンマーヘッド
1500/1200 ☆4 地属性 恐竜族
このモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
No.021 対空放花
0/1600 ☆3 地属性 植物族
自分フィールド上に存在する昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
No.022 棘の妖精
300/2000 ☆4 地属性 植物族
相手はこのカードを破壊しない限り、昆虫族モンスターを攻撃できない。このカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
No.023 代打バッター
1000/1200 ☆4 地属性 昆虫族
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、自分の手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
No.024 髑髏顔 天道虫(レディバグ)
500/1500 ☆4 地属性 昆虫族
このカードが墓地に送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
No.026 水陸両用バグロス Mk−3
1500/1300 ☆4 水属性 機械族
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
No.027 魚雷魚
1000/1000 ☆3 水属性 魚族
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
No.030 砲弾ヤリ貝
1000/1000 ☆2 水属性 水族
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
No.031 不意打ち又佐
1300/800 ☆3 闇属性 戦士族
このカードは1度のバトルフェイス中に2回攻撃する事ができる。このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
No.033 マンジュ・ゴッド
1400/1000 ☆4 光属性 天使族
このカードが召喚・反転召喚された時、 自分のデッキから儀式モンスターカードまたは儀式魔法カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
No.035 龍骨鬼
2400/2000 ☆6 闇属性 アンデット族
このカードと戦闘を行なったモンスターが戦士族・魔法使い族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
No.036 グリフォンの羽根帚
通常魔法
自分フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードを破壊する。自分は破壊したカードの数x500ライフポイント回復する。
No.038 地砕き
通常魔法
相手フィールド上の守備力が一番高い表側表示モンスター1体を破壊する。
No.041 サルベージ
通常魔法
自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を手札に加える。
No.042 超進化薬
通常魔法
自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を生け贄に捧げる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
No.043 アリの増殖
通常魔法
自分フィールド上の昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。自分フィールド上に「兵隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・500/1200)を2体特殊召喚する。(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
No.044 大地讃頌
儀式魔法
地属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。 フィールドか手札から、 儀式召喚する地属性モンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
No.045 翡翠の蟲笛
通常魔法
相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1体を選択し、デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。
No.046 破壊指輪(リング)
通常罠
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。
No.047 悪魔の手鏡
通常罠
フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
No.048 強制脱出装置
通常罠
フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。
No.049 ヒーロー見参
通常罠
相手の攻撃宣言時、自分の手札から相手プレイヤーはカード1枚をランダムに選択する。それがモンスターカードだった場合は自分フィールド上に特殊召喚する。違った場合は墓地に送る。
No.050 自爆スイッチ
通常罠
自分のライフポイントが相手より7000以上少ない時に発動する事ができる。お互いのライフポイントは0になる。
No.052 門前払い
永続罠
フィールド上のモンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
No.053 DNA移植手術
永続罠
発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。