【CYBERNETIC REVOLUTION】


ウルトラ(レリーフ)レア
No.034 ユーフォロイド・ファイター
?/? ☆10 光属性 機械族・融合
「ユーフォロイド」+戦士族モンスター
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。
No.036 サイバー・エンド・ドラゴン
4000/2800 ☆10 光属性 機械族
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.005 ハネクリボー LV10
300/200 ☆10 光属性 天使族
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
No.037 パワー・ボンド
通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする。)
スーパー(レリーフ)レア
No.035 サイバー・ツイン・ドラゴン
2800/2100 ☆8 光属性 機械族・融合
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
No.010 ユーフォロイド
1200/1200 ☆6 光属性 機械族
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の機械族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
No.015 サイバー・ドラゴン
2100/1600 ☆5 光属性 機械族
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
No.016 サイバネティック・マジシャン
2400/1000 ☆6 光属性 魔法使い族
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。
No.020 ゴブリンエリート部隊
2200/1500 ☆4 地属性 悪魔族
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
No.021 巨大戦艦 クリスタル・コア
2100/1000 ☆5 水属性 機械族
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を表側守備表示にする事ができる。
No.048 摩天楼−スカイスクレイパー−
フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
レア
No.012 フレンドッグ
800/1200 ☆3 地属性 機械族
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたモンスターカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
No.013 ダーク・カタパルター
1000/1500 ☆4 地属性 機械族
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。
No.014 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) バブルマン
800/1200 ☆4 水属性 戦士族
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
No.032 D・D・M(ディファレント・ディメンション・マスター)
1700/1500 ☆5 光属性 魔法使い族
手札の魔法カードを1枚捨てる。ゲームから除外された自分が持ち主のモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。
No.039 ミラクル・フュージョン
通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
No.041 システム・ダウン
通常魔法
1000ライフポイントを払う。相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを全てゲームから除外する。
No.045 進化する翼
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
No.046 バブル・シャッフル
速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
No.047 スパークガン
装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
No.049 ファイアーダーツ
通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。サイコロを3回振り、その合計の数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
No.055 マジカル・エクスプロージョン
通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
No.056 ライジング・エナジー
通常罠
手札を1枚捨てる。発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は1500ポイントアップする。
No.057 異次元の落とし穴
通常罠
相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。
No.059 ディメンション・ウォール
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
No.001 サイクロイド
800/1000 ☆3 地属性 機械族
No.002 ソイツ
0/0 ☆3 風属性 天使族
No.003 マッド・ロブスター
1700/1000 ☆3 水属性 水族
No.004 ジェリービーンズマン
1750/0 ☆3 地属性 植物族
No.033 スチームジャイロイド
2200/1600 ☆6 地属性 機械族・融合
「ジャイロイド」+「スチームロイド」
No.006 パトロイド
1200/1200 ☆4 地属性 機械族
相手フィールド上にセットされているカードを1枚めくり、確認した後元に戻す。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。
No.007 ジャイロイド
1000/1000 ☆3 風属性 機械族
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
No.008 スチームロイド
1800/1800 ☆4 地属性 機械族
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃される場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。
No.009 ドリルロイド
1600/1600 ☆4 地属性 機械族
このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
No.010 ジェットロイド
1200/1800 ☆4 風属性 機械族
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。
No.017 サイバネティック・サイクロプス
1400/200 ☆4 地属性 獣戦士族
自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
No.018 メカニカル・ハウンド
2800/1500 ☆7 地属性 機械族
自分の手札が0枚である限り、相手は魔法カードを発動する事ができない。
No.019 サイバーデーモン
1000/2000 ☆4 闇属性 悪魔族
自分のドローフェイズ開始時に自分の手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。自分のエンドフェイズ時に自分の手札が1枚以上存在していた場合、このカードを破壊する。
No.022 G(ジャイアント)・コザッキー
2500/2400 ☆4 闇属性 悪魔族
フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。
No.023 不屈闘士レイレイ
2300/0 ☆4 地属性 獣戦士族
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
No.024 守護霊アイリン
0/0 ☆1 光属性 天使族・ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「不屈闘士レイレイ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.025 ドイツ
100/200 ☆4 地属性 天使族・ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ソイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.026 デスガエル
1900/0 ☆5 水属性 水族
このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
No.027 悪魂邪苦止(おたまじゃくし)
0/0 ☆1 水属性 水族
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。
No.028 引きガエル
100/100 ☆2 水属性 水族
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
No.029 ディノインフィニティ
?/0 ☆4 地属性 恐竜族
このカードの元々の攻撃力は、ゲームから除外された自分が持ち主の恐竜族モンスターの数×1000ポイントの数値になる。
No.030 電池メン−単二型
0/0 ☆2 光属性 雷族
自分フィールド上の「電池メン−単二型」が全て攻撃表示だった場合、「電池メン−単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。自分フィールド上の「電池メン−単二型」が全て守備表示だった場合、「電池メン−単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械族モンスターの守備力は500ポイントアップする。
No.031 黒魔導師クラン
1200/0 ☆2 闇属性 魔法使い族
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
No.038 融合回収(フュージョン・リカバリー)
通常魔法
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。
No.040 龍の鏡(ドラゴン・ミラー)
通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(こ の特殊召喚は融合召喚扱いとする)
No.042 死の合唱(デスコーラス)
通常魔法
自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。
No.043 謙虚な壺
通常魔法
自分の手札からカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
No.044 シエンの間者
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。
No.050 地霊術−「鉄」
通常罠
自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地から、生け贄に捧げたモンスター以外でレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。
No.051 水霊術−「葵」
通常罠
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手の手札を確認し、カードを1枚を選択して墓地に捨てる。
No.052 火霊術−「紅」
通常罠
自分フィールド上に存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
No.053 風霊術−「雅」
通常罠
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上に存在するカード1枚を選択し、持ち主のデッキの一番下に移す。
No.054 ライバル登場!
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分の手札から特殊召喚する。
No.058 徴兵令
通常罠
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
No.060 反撃準備
永続罠
相手プレイヤーが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を超えた数値分だけこのカードのコントローラーはダメージを受ける。