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【デュエリストパック−十代編−】


ウルトラレア
No.013 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) スチーム・ヒーラー
1800/1000 ☆5 水属性 戦士・融合
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。
No.024 バブルイリュージョン
速攻魔法
「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。
スーパーレア
No.010 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) フレイム・ウイングマン
2100/1000 ☆6 風属性 戦士族・融合
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
No.022 バースト・リターン
通常魔法
「E・HERO バーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の「E・HERO バーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
No.023 バブル・ショット
装備魔法
「E・HERO バブルマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。
No.030 クレイ・チャージ
通常罠
自分フィールド上の「E・HERO クレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。攻撃モンスターと選択された「E・HERO クレイマン」破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
レア
No.011 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) サンダー・ジャイアント
2400/1500 ☆6 光属性 戦士族・融合
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
No.012 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) ランパートガンナー
2000/2500 ☆6 地属性 戦士族・融合
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
No.005 ハネクリボー
300/200 ☆1 光属性 天使族
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動する。発動後、このターンにこのカードのコントローラー受ける戦闘ダメージは全て0になる。
No.006 ハネクリボー LV10
300/200 ☆10 光属性 天使族
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
No.021 摩天楼−スカイスクレイパー−
フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
No.027 攻撃の無力化
カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
No.029 フェザー・ウィンド
カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
No.001 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) フェザーマン
1000/1000 ☆3 風属性 戦士族
No.002 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) バーストレディ
1200/800 ☆3 炎属性 戦士族
No.003 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) クレイマン
800/2000 ☆4 地属性 戦士族
No.004 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) スパークマン
1600/1400 ☆4 光属性 戦士族
No.007 フレンドッグ
800/1200 ☆3 地属性 機械族
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
No.008 ダーク・カタパルター
1000/1500 ☆4 地属性 機械族
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。
No.009 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) バブルマン
800/1200 ☆4 水属性 戦士族
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
No.014 融合
通常魔法
手札またはフィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
No.015 融合賢者
通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
No.016 戦士の生還
通常魔法
自分の墓地の戦士族モンスター1体を選択して手札に加える。
No.017 フェザー・ショット
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。
No.018 進化する翼
速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
No.019 バブル・シャッフル
速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
No.020 スパークガン
装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
No.025 ヒーロー見参
通常罠
相手の攻撃宣言時、自分の手札から相手プレイヤーはカード1枚をランダムに選択する。それがモンスターカードだった場合は自分フィールド上に特殊召喚する。違った場合は墓地に送る。
No.026 ドレインシールド
通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する。
No.029 ヒーロー・シグナル
通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「E・HERO」という名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。