【ELEMENTAL ENERGY】


ウルトラ(レリーフ)レア
No.033 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) ランパート・ガンナー
2000/2500 ☆6 地属性 戦士族・融合
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
No.034 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) テンペスター
2800/2800 ☆8 風属性 戦士族・融合
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO スパークマン」+「E・HERO バブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を墓地に送り、自分フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
No.035 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) ワイルドジャギーマン
2600/2300 ☆8 地属性 戦士族・融合
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO エッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
No.036 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) シャイニング・フレア・ウィングマン
2500/2100 ☆8 光属性 戦士族・融合
「E・HERO フレイム・ウィングマン」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は自分の墓地の「E・HERO」という名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
スーパー(レリーフ)レア
No.031 VWXYZ(ヴィトゥズィ)−ドラゴン・カタパルトキャノン
3000/2800 ☆8 光属性 機械族・融合
「VW−タイガー・カタパルト」+「XYZ−ドラゴン・キャノン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外する。このカードが攻撃する時、攻撃対象となるモンスターの表示形式を変更する事ができる。(この時、リバース効果は発動しない。)
No.032 サイバー・ブレイダー
2100/800 ☆7 地属性 戦士族・融合
「エトワール・サイバー」+「ブレード・スケーター」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。相手のコントロールしているモンスターが1体のみの場合、このカードは戦闘によっては破壊されない。相手のコントロールするモンスターが2体のみの場合、このカードの攻撃力は倍になる。相手のコントロールするモンスターが3体のみの場合、このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする。
No.007 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) エッジマン
2600/1800 ☆7 地属性 戦士族
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.015 ウォーター・ドラゴン
2800/2600 ☆8 水属性 海竜族
このカードは通常召喚できない。「ボンディング−H2O」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、炎属性と炎族モンスターは攻撃力は0になる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。
No.017 巨大戦艦 テトラン
1800/2300 ☆6 風属性 機械族
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターの無い状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。また、このカードのカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
No.024 暗黒界の武神 ゴルド
2300/1400 ☆5 闇属性 悪魔族
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。
No.037 貪欲な壺
通常魔法
自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
レア
No.004 クィーンズ・ナイト
1500/1600 ☆4 光属性 戦士族
No.005 ジャックス・ナイト
1900/1000 ☆5 光属性 戦士族
No.006 キングス・ナイト
1600/1400 ☆4 光属性 戦士族
自分フィールド上に「クィーンズ・ナイト」が存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する事ができる。
No.010 地獄戦士(ヘルソルジャー)
1200/1400 ☆4 闇属性 戦士族
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、この戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージを相手ライフにも与える。
No.019 連弾の魔術師
1600/1200 ☆4 闇属性 魔法使い族
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が通常魔法を発動する度に、相手ライフに400ポイントのダメージを与える。
No.021 暗黒界の狩人 ブラウ
1400/800 ☆3 闇属性 悪魔族
このカードが他のカードによって手札から墓地に捨てられた場合、デッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする。
No.022 暗黒界の狂王 ブロン
1800/400 ☆4 闇属性 悪魔族
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札からカードを1枚選択して墓地に捨てる事ができる。
No.023 暗黒界の軍神 シルバ
2300/1400 ☆5 闇属性 悪魔族
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手は手札2枚を選択し、好きな順番でデッキの一番下に戻す。
No.042 フェザー・ショット
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。
No.044 ヘル・アライアンス
装備魔法
フィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
No.045 アームド・チェンジャー
装備魔法
自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、装備カードのコントローラーは自分の墓地から装備モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
No.049 ヒーローバリア
通常罠
自分フィールド上に「E・HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
No.050 ヘル・ブラスト
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力の半分のダメージを受ける。
No.060 レベル制限A地区
永続罠
フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下のモンスターは全て攻撃表示になる。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
No.001 暗黒界の騎士 ズール
1800/1500 ☆4 闇属性 悪魔族
No.002 V−タイガー・ジェット
1600/1800 ☆4 光属性 機械族
No.003 ブレード・スケーター
1400/1500 ☆4 地属性 戦士族
No.030 VW−タイガー・カタパルト
2000/2100 ☆6 光属性 機械族・融合
「V−タイガー・ジェット」+「W−ウイング・カタパルト」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更する。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
No.008 E・HERO(エレメンタル・ヒーロー) ワイルドマン
1500/1600 ☆4 地属性 戦士族
このカードは罠の効果を受けない。
No.009 リボーン・ゾンビ
1000/1600 ☆4 闇属性 アンデット族
自分の手札が0枚である限り、攻撃表示のこのカードは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
No.011 W−ウイング・カタパルト
1300/1500 ☆4 光属性 機械族・ユニオン
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「V−タイガー・ジェット」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.012 炎獄魔人 ヘル・バーナー
2800/1800 ☆6 炎属性 悪魔族
このカードを除く自分の手札をすべて墓地に捨て、さらに自分フィールド上の攻撃力2000以上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ通常召喚できない。相手フィールド上モンスター1体につきこのカードの攻撃力は200ポイントアップする。このカード以外の自分フィールド上モンスター1対につき、このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。
No.013 ハイドロゲドン
1600/1000 ☆4 水属性 恐竜族
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「ハイドロゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。
No.014 オキシゲドン
1800/800 ☆4 風属性 恐竜族
このカードが炎族モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、お互いのライフに800ポイントダメージを与える。
No.016 エトワール・サイバー
1200/1600 ☆4 地属性 戦士族
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
No.018 ナノブレイカー
1600/1800 ☆4 地属性 機械族
このカードがレベル3以下の表側表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
No.020 暗黒界の尖兵 ベージ
1600/1300 ☆4 闇属性 悪魔族
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
No.025 暗黒界の斥候 スカー
500/500 ☆2 闇属性 悪魔族
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。
No.026 憑依装着−アウス
1850/1500 ☆4 地属性 魔法使い族
自分フィールド上の「地霊使いアウス」1体と地属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.027 憑依装着−エリア
1850/1500 ☆4 水属性 魔法使い族
自分フィールド上の「水霊使いエリア」1体と水属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.028 憑依装着−ヒータ
1850/1500 ☆4 炎属性 魔法使い族
自分フィールド上の「火霊使いヒータ」1体と炎属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.029 憑依装着−ウィン
1850/1500 ☆4 風属性 魔法使い族
自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
No.038 暗黒界の雷(いかずち)
通常魔法
フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、自分の手札を1枚選択して墓地に捨てる。
No.039 レベル調整
通常魔法
相手はカードを2枚ドローする。自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体を。召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できず効果および適用をする事もできない。
No.040 おジャマジック
通常魔法
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。
No.041 おジャマッスル
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ・キング」1体を選択する。選択した「おジャマ・キング」以外の「おジャマ」と名のついたモンスターを全て破壊する。破壊したモンスター1体につき、選択した「おジャマ・キング」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。
No.043 ボンディング−H2O(エイチツーオー)
通常魔法
自分フィールド上に存在する「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を生け贄に捧げる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
No.046 ブランチ
永続魔法
融合モンスターがフィールド上で破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在するその融合モンスターの融合に使用した融合素材モンスター1体を特殊召喚する事ができる
No.047 暗黒界に続く結界通路
速攻魔法
このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分の墓地から「暗黒界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
No.048 ボスラッシュ
永続魔法
このカードのコントローラーは通常召喚できない。自分フィールド上の「巨大戦艦」と名のついたモンスターが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「巨大戦艦」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
No.051 暗黒よりの軍勢
通常罠
自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のついたモンスター2体を手札に戻す。
No.052 闇の取引
通常罠
相手の通常魔法発動時に1000ライフポイントを払って発動する事ができる。その時相手が発動した通常魔法の効果は「相手はランダムに手札1枚を捨てる」となる。
No.053 二者一両損
通常罠
お互いに自分のデッキの一番上のカードを1枚墓地に送る。
No.054 ふるい落とし
通常罠
500ライフポイントを払う。フィールド上に表側攻撃表示で存在する、全てのレベル3モンスターを破壊する。(?)
No.055 同姓同名同盟
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する、レベル2以下の通常モンスター1体を選択して発動する。自分のデッキから、選択したカードと同名のカードを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
No.056 ゲットライド!
通常罠
自分の墓地に存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に存在する装備可能なモンスターに装備する。
No.057 ヘル・ポリマー
通常罠
相手が融合モンスターを融合召喚した時に発動する事ができる。自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、その融合モンスター1体のコントロールを得る。
No.058 フェザーウィンド
カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
No.059 融合禁止エリア
永続罠
お互いのプレイヤーは融合召喚をする事ができない。