【黒魔導の覇者】

レリーフ(アルティメットレア)
No.051 超魔導剣士−ブラック・パラディン
2900/2400 ☆8 闇属性 魔法使い族
「ブラック・マジシャン」+「バスター・ブレイダー」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法の発動を無効にし、それを破壊する事ができる。全てのフィールド上と全ての墓地のドラゴン族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
No.054 バスター・ブレイダー
2600/2300 ☆7 地属性 戦士族
相手のフィールド上と相手の墓地のドラゴン族モンスター1体につき、このカードの攻撃力が500ポイントアップする。
シークレットレア
No.051 超魔導剣士−ブラック・パラディン
上記に同じ。
No.052 二重魔法
通常魔法
手札の魔法カードを1枚捨てる。相手の墓地から魔法カードを1枚選択し、自分のカードとして使用する。
No.053 拡散する波動
通常魔法
1000ライフポイントを払う。自分フィールド上のレベル7以上の魔法使い族モンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターのみが攻撃可能になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃する。この攻撃で破壊された効果モンスターの効果は発動しない。
ウルトラ(パラレル)レア
No.007 アマゾネスの剣士
1500/1600 ☆4 地属性 戦士族
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは相手が受ける。
No.017 魔導戦士 ブレイカー
1600/1000 ☆4 闇属性 魔法使い族
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大1個まで)。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。また、魔力カウンターを1個取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
No.014 カオス・マジシャン
2400/1900 ☆6 光属性 魔法使い族
このカード1枚を対象にするモンスターの効果を無効にする。
スーパーレア
No.004 サファイアドラゴン
1900/1600 ☆4 風属性 ドラゴン族
No.010 熟練の白魔導師
1700/1900 光属性 魔法使い族
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大3個まで)。魔力カウンターが3個乗っている状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、自分の手札・デッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」を1体特殊召喚する。
No.011 熟練の黒魔術師
1900/1700 ☆4 闇属性 魔法使い族
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大3個まで)。魔力カウンターが3個乗っている状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」を1体特殊召喚する。
No.042 アマゾネスの弩弓隊
通常罠
相手の攻撃宣言時に、自分フィールド上に「アマゾネス」という名のついたモンスターが存在する場合のみ発動可能。相手フィールド上の全てのモンスターは表側攻撃表示になり(リバース効果は発動しない)、攻撃力は500ポイントダウンする。相手は全てのモンスターで攻撃をしなければならない。
レア
No.009 アマゾネスペット虎
1100/1500 ☆4 地属性 獣族
このカードは自分のフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。相手はこのカードを破壊しない限り、他の「アマゾネス」という名のついたモンスターを攻撃できない。
No.012 見習い魔術師
400/800 ☆2 闇属性 魔法使い族
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上で表側表示の魔力カウンターを乗せる事ができるカード1枚に魔力カウンターを1個乗せる。このカードが戦闘で破壊された場合、デッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を選択して自分のフィールド上にセットする事ができる。
No.021 魔導アーマー エグゼ
2400/1400 ☆4 地属性 岩石族
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。自分と相手のスタンバイフェイズ毎に、自分のフィールド上の魔力カウンターを1個取り除く。取り除かない場合はこのカードを破壊する
No.032 ビッグバン・シュート
装備魔法
装備モンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターをゲームから除外する。
No.040 メガトン魔導キャノン
通常魔法
自分のフィールド上の魔力カウンターを10個取り除く。相手フィールド上のカードを全て破壊する。
No.043 救出劇
通常罠
フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターを対象にしたカードが発動した時に発動できる。対象になったモンスターカード1枚を手札に戻し、別のモンスター1体を手札から特殊召喚する。
ノーマルレア
No.027 ネコ耳族
200/100 ☆1 地属性 獣戦士族
相手ターン時のみ、このカードと戦闘する相手モンスターの元々の攻撃力は、ダメージステップ時に200になる。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
No.001 グレート・アンガス
1800/600 ☆4 炎属性 獣族
No.002 アイツ
100/100 ☆5 炎属性 天使族
No.003 音速(ソニック)ダック
1700/700 ☆3 風属性 鳥獣族
No.005 アマゾネスの聖戦士
1700/300 ☆4 地属性 戦士族
自分のフィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
No.006 アマゾネスの格闘戦士
1500/1300 ☆4 地属性 戦士族
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの戦闘ダメージは0になる。
No.008 アマゾネスの吹き矢兵
800/1500 ☆3 地属性 戦士族
自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上のモンスターを1体選択する。選択したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ポイントダウンする。
No.013 執念深き老魔術師
450/600 ☆2 闇属性 魔法使い族
リバース:フィールド上の相手モンスター1体を破壊する。
No.015 魔法の操り人形(マジカル・マリオネット)
2000/1000 ☆5 闇属性 魔法使い族
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。また、魔力カウンターを2個取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
No.016 ピクシーナイト
1300/200 ☆2 光属性 魔法使い族
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、自分の墓地の魔法カード1枚を相手が選択し、そのカードを自分のデッキの一番上に置く。
No.018 魔草 マンドラゴラ
500/200 ☆2 闇属性 魔法使い族
リバース:魔力カウンターを乗せる事ができるカード全てに、魔力カウンターを1個ずつ乗せる。
No.019 魔導サイエンティスト
300/300 ☆1 闇属性 魔法使い族
1000ライフポイントを払う事で、融合デッキからレベル6以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。この融合モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、ターン終了時に融合デッキに戻る。
No.020 王立魔法図書館
0/2000 ☆4 光属性 魔法使い族
自分または相手が魔法を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大3個まで)。このカードの魔力カウンターを3個取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする。
No.022 同族感染ウイルス
1600/1000 ☆4 水属性 水族
手札を1枚捨てて種族を1つ宣言する事で、自分と相手のフィールド上に表側表示で存在する宣言した種族のモンスターを全て破壊する。
No.023 デス・コアラ
1100/1800 ☆3 闇属性 獣族
リバース:相手の手札1枚につき400ポイントダメージを相手に与える。
No.024 黒蠍−罠はずしのクリフ
1200/1000 ☆3 闇属性 戦士族
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●相手のデッキの上から2枚を墓地に送る。
No.025 魔導雑貨商人
200/700 ☆1 光属性 昆虫族
リバース:自分のデッキを上からめくり、一番最初に出た魔法か罠カード1枚を自分の手札に加える。それ以外のカードは墓地へ送る。
No.026 コイツ
200/100 ☆10 水属性 天使族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.028 絶対服従魔人
3500/3000 ☆10 炎属性 悪魔族
自分のフィールド上にこのカードだけしかなく、手札が0枚でなければこのカードは攻撃できない。このカードが破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
No.029 尾も白い黒猫
800/500 ☆2 地属性 獣族
リバース:相手フィールド上モンスター2体と自分フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。
No.030 アマゾネスの呪詛師
通常魔法
ターン終了時まで、自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた表側表示モンスター1体と、相手フィールド上表側表示モンスター1体の元々の攻撃力を入れ替える。
No.031 カウンターマシンガンパンチ
永続魔法
相手攻撃モンスターの攻撃力よりも、攻撃された守備表示モンスターの守備力が上回っていた場合、その攻撃モンスターを破壊する。
No.033 精神統一
通常魔法
デッキから「精神統一」を1枚手札に加える。このカードは1ターンに1枚しか使用できない。
No.034 マスドライバー
永続魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
No.035 千里眼
永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時に100ライフポイントを払う事で、相手デッキの一番上のカードを確認して元に戻す事ができる。相手はそのカードを確認できない。
No.036 竜破壊の証
通常魔法
自分のデッキまたは墓地から「バスター・ブレイダー」を1枚手札に加える。
No.037 壺盗み
速攻魔法
「強欲な壺」発動時に発動する事ができる。「強欲な壺」の効果を無効にし、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
No.038 我が身を盾に
速攻魔法
相手が「フィールド上モンスターを破壊する効果」を持つカードを発動した時、1500ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。
No.039 魔導書整理
速攻魔法
自分のデッキの上から3枚カードをめくり好きな順番でデッキの上に戻す。相手はそのカードを確認できない。
No.041 漆黒のパワーストーン
永続罠
発動後、このカードに魔力カウンターを3個乗せる。自分のターンにつき1個だけ、このカードの魔力カウンターを他の「魔力カウンターを乗せる事ができるカード」に移す事ができる。このカードの魔力カウンターがなくなった時、このカードを破壊する。
No.044 魔力枯渇
通常罠
自分と相手フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く。
No.045 隠された魔導書
通常罠
自分のターンでのみ発動可能。自分の墓地の魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
No.046 奇跡の復活
通常罠
自分フィールド上の魔力カウンターを2個取り除く。自分の墓地にある「ブラック・マジシャン」か「バスター・ブレイダー」1体を特殊召喚する。
No.047 洗脳解除
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分と相手のフィールド上に存在する全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。
No.048 武装解除
通常罠
フィールド上の装備カードを全て破壊する。
No.049 対抗魔術
カウンター罠
自分フィールド上の魔力カウンターを2個取り除く。魔法の発動を無効にし、それを破壊する。
No.050 生命力吸収魔術
通常罠
フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果は発動しない。自分はフィールド上の効果モンスター1体につき400ライフポイントを回復する。