【新たなる支配者】

レリーフ(アルティメットレア)
No.056 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
2400/2000 ☆7 闇属性 ドラゴン族
No.051 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
3000/2500 ☆8 炎属性 悪魔族
このモンスターを召喚する場合、相手フィールド上のモンスター2体を生け贄に捧げて相手フィールド上に特殊召喚しなければならない。このカードはコントローラーのスタンバイフェイズ毎に、コントローラーに1000ポイントのダメージを与える。このモンスターを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
No.052 バイサー・ショック
800/600 ☆5 闇属性 悪魔族
このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、フィールド上の全てのセットされたカードを持ち主の手札に戻す。
シークレットレア
No.051 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
上記に同じ
No.052 バイサー・ショック
上記に同じ
No.053 クイズ
通常魔法
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。当てた場合、そのカードをゲームから除外する。ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。
No.054 命の綱
通常罠
自分のモンスターが戦闘によって墓地に送られた時に、手札を全て捨てて発動。そのモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせて、フィールドに特殊召喚する。
No.055 拷問車輪
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、指定した相手モンスター1体は攻撃できず、表示形式も変更できない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントのダメージを与える。指定モンスターがフィールドから離れた時、このカードを破壊する。
ウルトラ(パラレル)レア
No.017 ジャッカルの聖戦士
2700/1200 ☆7 光属性 獣戦士族
このカードが戦闘によって墓地に送った相手モンスターを、相手のデッキの1番上に戻す事ができる。
No.006 地獄詩人ヘルポエマー
2000/1400 ☆5 闇属性 悪魔族
このカードが戦闘によって墓地に送られた場合効果が発動する。このカードが墓地に存在する限り、相手バトルフェイズ終了時に相手は手札からカードを1枚ランダムに捨てる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
No.032 王家の眠る谷−ネクロバレー
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のカードに効果が及ぶ魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にし、墓地のカードをゲームから除外する事もできない。また、このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
スーパーレア
No.004 ダークジェロイド
1200/1500 ☆4 闇属性 悪魔族
このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚した時、フィールド上の表側表示モンスター1体を指定し、攻撃力を永続的に800ポイントダウンさせる。
No.005 ニュードリュア
1200/800 ☆4 闇属性 悪魔族
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
No.013 墓守の長
1900/1200 ☆5 闇属性 魔法使い族
このカードは自分のフィールド上に1枚しか存在できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分の墓地は「王家の眠る谷−ネクロバレー」の効果を受けない。このカードが生け贄召喚に成功した場合、墓地にある「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚をフィールド上に特殊召喚できる。
No.041 棺桶売り
永続罠
相手のモンスターカードが墓地に送られる度に相手ライフに300ポイントダメージを与える。
レア
No.012 墓守の監視者
1000/1000 ☆4 闇属性 魔法使い族
相手プレイヤーが自らの手札を捨てる効果を含むカードを発動した時、このカードを手札から墓地に送ることで、その発動と効果を無効にしてそのカードを破壊する。
No.020 有翼賢者ファルコス
1700/1200 ☆4 風属性 鳥獣族
このカードが戦闘によって墓地に送った表側攻撃表示の相手モンスターを、相手のデッキの1番上に戻す事ができる。
No.023 スネークポット
600/300 ☆2 地属性 爬虫類族
リバース:自分のフィールド上に「毒蛇トークン」(爬虫類族・地・星3・攻/守1200)を1つ置く。「毒蛇トークン」が戦闘によって破壊された場合、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
No.027 闇の指名者
通常魔法
モンスターカード名を1つ宣言する。宣言したカードが相手のデッキにある場合、そのカード1枚を相手の手札に加える。
No.030 悪夢の拷問部屋
永続魔法
相手ライフに戦闘ダメージ以外のダメージを与える度に、相手ライフに300ポイントダメージを与える。「悪夢の拷問部屋」の効果では、このカードの効果は適用されない。
No.047 黒板消しの罠
カウンター罠
戦闘ダメージ以外のダメージを与える効果が発動した時、自分が受けるダメージを無効にし、相手は手札を1枚選択して捨てる。
ノーマルレア
No.026 ナイトメアを駆る死霊
800/600 ☆5 闇属性 アンデット族
「魂を削る死霊」+「ナイトメア・ホース」
このカードは戦闘によっては破壊されない。魔法・罠・効果モンスターの効果対象になった時、このカードを破壊する。このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
No.001 達人キョンシー
1750/1000 ☆4 地属性 アンデット族
No.002 大くしゃみのカバザウルス
1700/1500 ☆4 水属性 恐竜族
No.003 大木人18
1600/1900 ☆4 地属性 機械族
No.007 墓守の偵察者
1200/2000 ☆4 闇属性 魔法使い族
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」という名のついたモンスターカードを1枚特殊召喚する。
No.008 墓守の呪術師
800/800 ☆3 闇属性 魔法使い族
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
No.009 墓守の番兵
1000/1900 ☆4 闇属性 魔法使い族
リバース:フィールド上の相手モンスターを1体持ち主の手札に戻す。
No.010 墓守の長槍兵
1500/1000 ☆4 闇属性 魔法使い族
守備表示のモンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフポイントに戦闘ダメージを与える。
No.011 墓守の従者
700/500 ☆3 闇属性 魔法使い族
このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは、このカードの効果によるダメージとして扱われる。
No.014 墓守の大筒持ち
1400/1200 ☆4 闇属性 魔法使い族
自分のフィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードを生け贄に捧げる度に、相手に700ポイントのダメージを与える。ただし「墓守の大筒持ち」は生け贄に捧げる事はできない。
No.015 墓守の暗殺者(アサシン)
1500/1500 ☆4 闇属性 魔法使い族
「王家の眠る谷−ネクロバレー」がフィールド上に存在しなければ発動できない。このカードの攻撃宣言時、相手表側表示モンスターの表示形式を変更する事ができる。
No.016 ウジャト眼を持つ男
1600/1600 ☆4 闇属性 魔法使い族
このカードを通常召喚した時と自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上にセットされているカード1枚を選択してめくり、確認した後元に戻す。
No.018 不幸を告げる黒猫
500/300 ☆2 闇属性 獣族
リバース:デッキから罠カードを1枚選択し、デッキの1番上に置く。「王家の眠る谷−ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択した罠カードを手札に加える事ができる。
No.019 黄泉へ渡る船
800/1400 ☆3 水属性 水族
このカードが戦闘によって墓地に送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。
No.021 幸運を告げるフクロウ
300/500 ☆2 風属性 鳥獣族
リバース:デッキからフィールド魔法カード1枚を選択し、デッキの一番上に置く。「王家の眠る谷−ネクロバレー」がフィールド上に存在する場合、選択したフィールド魔法カードを手札に加える事ができる。
No.022 シャブティのお守り
100/100 ☆1 地属性 岩石族
手札からこのカードを捨てる。エンドフェイズまで、自分のフィールド上の「墓守の」という名のついたモンスターカードが受ける戦闘ダメージを0にする。
No.024 魂を削る死霊
300/200 ☆3 闇属性 アンデット族
このカードは戦闘によっては破壊されない。魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
No.025 ナイトメア・ホース
500/400 ☆2 闇属性 アンデット族
このカードは相手フィールド上にモンスターが存在しても、相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
No.028 ショット・ガン・シャッフル
永続魔法
300ライフを払う。自分、または相手のデッキをシャッフルする。この効果は1ターンに1度しか使えない。
No.029 名推理
通常魔法
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。通常召喚が可能なモンスターが出てくるまで自分のデッキからカードをめくる。出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。
No.031 タイムカプセル
通常魔法
デッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊し、除外されたカードを手札に加える。
No.033 バスターランチャー
装備魔法
攻撃力1000以下のモンスターのみ装備可能。ダメージ計算時、相手モンスターが攻撃表示なら攻撃力、守備表示なら守備力が2500ポイント以上の場合、このカードを装備したモンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。
No.034 ヒエログリフの石版
通常魔法
1000ライフを払う。そのデュエル中、自分の手札制限枚数が7枚になる。
No.035 黒蛇病
永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎にお互いのライフに200ポイントダメージを与える。2ターン目以降自分のスタンバイフェイズ毎にダメージは倍になる。
No.036 テラ・フォーミング
通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
No.037 勇気の旗印
永続魔法
自分のターンのバトルフェイズ中、自分のフィールド上の全モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
No.038 突然変異(メタモルフォーゼ)
通常魔法
自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターと同じレベルの融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。
No.039 王家の生け贄
通常魔法
「王家の眠る谷−ネクロバレー」が自分のフィールド上に存在している時に発動可能。お互いの手札にあるモンスターカードを全て墓地に捨てる。
No.040 大逆転クイズ
通常魔法
自分の手札とフィールド上のカードを全て墓地に送る。自分のデッキの1番上にあるカードの種類(魔法・罠・モンスター)を言い当てる。正解したら、相手と自分のライフポイントを入れ替える。
No.042 老化の呪い
通常罠
手札からカードを1枚捨てる。ターン終了時まで、相手フィールド上の全モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
No.043 地獄の扉越し銃
カウンター罠
戦闘ダメージ以外のダメージを与える効果が発動した時、自分が受けるダメージを相手に与える。
No.044 サンダー・ブレイク
通常罠
手札からカードを1枚捨てる。フィールド上のカード1枚を破壊する。
No.045 狭き通路
永続罠
お互いのフィールド上にそれぞれモンスターが2体以下の時に発動可能。お互いのプレイヤーは自分のフィールド上に召喚できるモンスターは2体までになる。
No.046 攪乱作戦
通常罠
相手は手札をデッキに加えてシャッフルした後、元の手札の枚数だけデッキからカードをドローする。
No.048 降霊の儀式
通常罠
指定した自分の墓地の「墓守の」という名のついたモンスターカード1枚を特殊召喚する。このカードの発動は「王家の眠る谷−ネクロバレー」によっては制限されない。
No.049 絶対不可侵領域
通常罠
自分のスタンバイフェイズに発動可能。手札からカードを1枚捨てる。相手は次の相手ターンに通常召喚・特殊召喚ができなくなる。
No.050 竜の血族
通常罠
自分のフィールド上の全モンスターは、ターン終了時までドラゴン族になる。