レリーフ(アルティメットレア) |
No.034 大天使 ゼラート 2800/2300 ☆8 光属性 天使族 このカードは通常召喚できない。このカードは「天空の聖域」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。光属性のモンスターカード1枚を手札から墓地に捨てることで、相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が存在しなければ適用できない。 |
No.057 人造人間−サイコ・ショッカー 2400/1500 ☆6 闇属性 機械族 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上の罠カードの効果は無効になる。 |
シークレットレア |
No.056 デビルマゼラ 2800/2300 ☆8 闇属性 悪魔族 このカードは通常召喚できない。このカードは「万魔殿−悪魔の巣窟−」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。この効果は自分フィールド上に「万魔殿−悪魔の巣窟−」が存在しなければ適用できない。 |
ウルトラ(パラレル)レア |
No.006 裁きの代行者 サターン 2400/0 ☆6 光属性 天使族 自分のライフポイントが相手ライフポイントを越えている場合、自分フィールド上に存在するこのカードを生け贄に捧げて発動する。越えているライフポイント数値分のダメージを相手ライフに与える。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が存在していなければ適用できない。この効果を発動する場合、このターンバトルフェイズを行う事はできない。 |
No.022 ブローバック・ドラゴン 2300/1200 ☆6 闇属性 機械族 コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。 |
No.034 大天使 ゼラート 上記に同じ |
スーパーレア |
No.009 力の代行者 マーズ 0/0 ☆3 光属性 天使族 このカードは魔法の効果を受けない。自分フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手ライフポイントを超えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。 |
No.018 機動砦のギア・ゴーレム 800/2200 ☆4 地属性 機械族 800ライフポイントを払う。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。 |
No.037 エネミーコントローラー 速攻魔法 次の効果から1つを選択して発動する。 ●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。 ●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。 |
No.038 滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム) 通常魔法 「青眼の白龍」が自分フィールド上に表側表示で存在している時のみ発動する事ができる。相手フィールド上のモンスター全てを破壊する。このカードを発動したターン「青眼の白龍」は攻撃できない。 |
レア |
No.014 アステカの石像 300/2000 ☆4 地 岩石族 このモンスターを攻撃した時に相手プレイヤーが戦闘ダメージを受ける場合、その数値は倍になる。 |
No.020 ニードルバンカー 1700/1700 ☆5 闇属性 機械族 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×500ポイントダメージを相手ライフを与える。 |
No.023 雷帝ザボルグ 2400/1000 ☆5 光属性 雷族 このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を破壊する。 |
No.040 電脳増幅器 装備魔法 「人造人間−サイコ・ショッカー」のみ装備可能。このカードが装備されている限り、装備モンスターのコントローラーは装備モンスターの効果によって罠カードの効果を無効化されない。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。 |
No.042 天空の聖域 フィールド魔法 天使族モンスターの戦闘によって発生する天使族モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。 |
No.054 ドレインシールド 通常罠 相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する。 |
ノーマルレア |
No.003 封印師 メイセイ 1100/900 ☆3 闇属性 魔法使い族 |
ノーマル(通常テキスト省略) |
No.001 ゴギガ・ガガギゴ 2950/2800 ☆8 水属性 爬虫類族 |
No.002 ゼラの戦士 1600/1600 ☆4 地属性 戦士族 |
No.004 神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール) 500/500 ☆2 光属性 天使族 |
No.005 鋼鉄機甲虫(メタルアーマードバグ) 2800/1500 ☆8 地属性 昆虫族 |
No.007 英知の代行者 マーキュリー 0/1700 ☆4 光属性 天使族 相手ターンのエンドフェイズ時に自分の手札が0枚だった場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にデッキからカードを1枚ドローする。 |
No.008 創造の代行者 ヴィーナス 1600/0 ☆3 光属性 天使族 500ライフポイントを払う度に、手札またはデッキから「神聖なる球体」1枚を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。 |
No.010 薄幸の乙女 400/300 ☆2 光属性 魔法使い族 このカードは表側攻撃表示で存在する限り戦闘によっては破壊されない。このカードが表側攻撃表示でフィールド上に存在する限り、このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式の変更と攻撃ができなくなる。 |
No.011 精気を吸う骨の塔(ボーンタワー) 400/1500 ☆3 闇属性 アンデット族 自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。 |
No.012 ザ・キックマン 1300/300 ☆3 闇属性 アンデット このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。 |
No.013 ヴァンパイア・レディ 1550/1550 ☆4 闇属性 アンデット族 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。 |
No.015 ロケット・ジャンパー
1000/800 ☆3 地属性 岩石族 相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃を事ができる。 |
No.016 壺魔神 1200/1300 ☆3 地属性 岩石族 手札から「強欲な壺」1枚を墓地へ送る。自分のデッキからカードを3枚ドローする。 |
No.017 伝説の柔術家 1300/1800 ☆3 地属性 岩石族 守備表示のこのカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキの一番上に戻る。 |
No.019 KA−2 デス・シザース 1000/1000 ☆4 闇属性 機械族 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×500ポイントダメージを相手ライフに与える。 |
No.021 ソニックジャマー 350/650 ☆2 風属性 機械族 リバース:次のターンのエンドフェイズ終了時まで、相手は魔法カードを発動できない。 |
No.024 原子ホタル 100/200 ☆1 光属性 昆虫族 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを戦闘で破壊したプレイヤーは、1000ポイントダメージを受ける。 |
No.025 マーメイド・ナイト 1500/700 ☆4 水属性 水族 「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。 |
No.026 軍隊ピラニア 800/200 ☆2 水属性 魚族 このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは倍になる。 |
No.027 針二千本(ツーサウザンド・ニードル) 2000/1800 ☆5 地属性 獣族 守備表示のこのカードが攻撃を受けた時、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、ダメージ計算後にその攻撃モンスターを破壊する。 |
No.028 円盤闘士(ディスクファイター) 1000/1000 ☆4 地属性 戦士族 このカードが守備力2000以上の守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。 |
No.029 深緑の魔弓使い 900/1400 ☆3 地属性 戦士族 自分フィールド上に植物族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分フィールド上の植物族モンスター1体を生け贄に捧げる度に、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。 |
No.030 女忍者ヤエ 1100/200 ☆3 風属性 戦士族 手札から風属性モンスター1枚を墓地に捨てる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 |
No.031 キングゴブリン 0/0 ☆1 闇属性 悪魔族 自分フィールド上にこのカード以外の悪魔族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のこのカード以外の悪魔族モンスターの数×1000ポイントになる。 |
No.032 プロミネンス・ドラゴン 1500/1000 ☆4 炎属性 炎族 自分フィールド上にこのカード以外の炎族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分のターンのエンドフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントダメージを与える。 |
No.033 白魔導士ピケル 1200/0 ☆2 光属性 魔法使い族 自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスターの数×400ライフポイント回復する。 |
No.035 光学迷彩アーマー 装備魔法 レベル1のモンスターのみ装備可能。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。 |
No.036 神秘の中華なべ 速攻魔法 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。 |
No.039 モンスターゲート 通常魔法 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。他のめくったカードは全て墓地に送る。 |
No.041 ウェポンチェンジ 永続魔法 1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動する事ができる。自分フィールド上の戦士族か機械族モンスター1体の攻撃力と守備力を次の相手のエンドフェイズ終了時まで入れ替える。このカードが破壊された時、その効果は無効になる。 |
No.043 アースクエイク 通常魔法 フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。 |
No.044 罠封印の呪符 永続魔法 「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。 |
No.045 盗人ゴブリン 通常魔法 相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。 |
No.046 バックファイア 永続罠 自分フィールド上に存在する炎属性モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。 |
No.047 ミクロ光線 通常罠 フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は、エンドフェイズ終了時まで0になる。 |
No.048 裁きの光 通常罠 「天空の聖域」がフィールド上に存在する時、光属性モンスターカード1枚を手札から墓地に捨てて発動する。フィールド上の相手がコントロールするカード1枚、または相手の手札からカードを1枚選択して墓地に送る。 |
No.049 魔法封印の呪符 永続罠 「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。 |
No.050 光の護封壁 永続罠 発動時1000の倍数のライフポイントを払う。払った数値以下の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃できない。 |
No.051 ソーラーレイ 通常罠 自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの数×600ポイントダメージを相手に与える。 |
No.052 忍法 変化の術 永続罠 自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。選択したカードのレベル+3以下の獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。 |
No.053 光の召集 通常罠 自分の手札を全て墓地に捨て、その枚数だけ自分の墓地から光属性モンスターを選択して手札に加える。 |
No.055 アーマーブレイク カウンター罠 装備魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する |