【ストラクチャーデッキ城之内編Volume.2】

ウルトラレア
ギルフォード・ザ・ライトニング
2800/1400 ☆8 光属性 戦士族
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。
愚かな埋葬
通常魔法
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。その後デッキをシャッフルする。
ノーマル仕様(ノーマルカードはテキスト省略)
ベビードラゴン
1200/700 ☆3 風属性 ドラゴン族
ワイバーンの戦士
1500/1200 ☆4 地属性 獣族
ランドスターの剣士
500/1200 ☆3 地属性 戦士族
アックス・レイダー
1700/1150 ☆4 地属性 戦士族
グレート・アンガス
1800/600 ☆4 炎属性 獣族
バトルフットボーラー
1000/2100 ☆4 炎属性 機械族
真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
2400/2000 ☆7 闇属性 ドラゴン族
アクロバットモンキー
1000/1800 ☆3 地属性 機械族
鎧蜥蜴(アーマー・リザード)
1500/1200 ☆4 地属性 爬虫類族
魔物の狩人
1500/1200 ☆4 地属性 戦士族
人造人間−サイコ・ショッカー
2400/1500 ☆6 闇属性 機械族
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。
リトル・ウィンガード
1400/1800 ☆4 風属性 戦士族
このカードは自分のエンドフェイズに1度だけ表示形式を変更する事ができる。
イグザリオン・ユニバース
1800/1900 ☆4 闇属性 獣戦士族
自分ターンのバトルステップ時に発動する事ができる。このカードの攻撃力を400ポイントダウンして守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。この効果は発動ターンのエンドフェイズまで続く。
鉄の騎士 ギア・フリード
1800/1600 ☆4 地属性 戦士族
このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。
時の魔術師
500/400 ☆2 光属性 魔法使い族
コイントスで裏表を当てる。当たりは相手フィールド上モンスターを全て破壊する。ハズレは自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。さらにこの効果によって破壊された自分のモンスター全ての攻撃力を合計し、その半分のダメージを受ける。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
ならず者傭兵部隊
1000/1000 ☆4 地属性 戦士族
このカードを生け贄に捧げる。フィールド上のモンスター1体を破壊する。
異次元の戦士
1200/1000 ☆4 地属性 戦士族
このカードがモンスターと戦闘を行なった時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。
切り込み隊長
1200/400 ☆3 地属性 戦士族
このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、相手は他の表側表示の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
トルネード・バード
1100/1000 ☆4 風属性 鳥獣族
リバース:フィールド上の魔法・罠カード2枚を持ち主の手札に戻す。
キラー・スネーク
300/250 ☆1 水属性 爬虫類族
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在している場合、このカードを手札に戻す事ができる。
ルーレットボマー
1000/2000 ☆4 光属性 機械族
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
一刀両断侍
500/800 ☆2 風属性 戦士族
裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
ダイス・ポッド
200/300 ☆3 光属性 岩石族
リバース:お互いサイコロを一回ずつ振る。相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。ただし、6の目に負けたプレイヤーは6000ポイントダメージを受ける。引き分けの場合はやり直す。
幻影の壁
1000/1850 ☆4 闇属性 悪魔族
このカードを攻撃したモンスターは持ち主の手札に戻る。ダメージ計算は適用する。
天使のサイコロ
速攻魔法
サイコロを1回振る。自分がコントロールしている全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズまで「出た目×100ポイント」アップする。
ハリケーン
通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
右手に盾を左手に剣を
通常魔法
ターン終了時まで、このカード発動時に存在していたフィールド上の全ての表側表示モンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を入れ替える。
クイズ
通常魔法
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。当てた場合、そのカードをゲームから除外する。ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。
増援
通常魔法
デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1枚を手札に加え、デッキをシャッフルする。
サイクロン
速攻魔法
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
早すぎた埋葬
装備魔法
800ライフポイントを払う。自分の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示でフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
スケープ・ゴート
速攻魔法
このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を4体守備表示で特殊召喚する。(生け贄召喚の為の生け贄にはできない)
治療の神 ディアン・ケト
通常魔法
自分は1000ライフポイント回復する。
おとり人形
通常魔法
裏側表示の罠カード1枚を強制的に発動させる。発動タイミングが正しくない罠カードだった場合その効果を無効にしてそのカードを破壊する。発動後、このカードは墓地へは行かず、デッキに入れシャッフルする。
セカンド・チャンス
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分がコイントスを行う効果を1ターンに1度だけ無効にし、コイントスをやり直す事ができる。
勇気の旗印
永続魔法
自分のターンのバトルフェイズ中、自分のフィールド上の全モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
凡骨の意地
永続魔法
ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
悪魔のサイコロ
通常罠
サイコロを1回振る。相手がコントロールしている全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズまで「出た目×100ポイント」ダウンする。
補充要員
通常罠
自分の墓地にモンスターカードが5枚以上存在するときに発動する事ができる。自分の墓地から効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターカードを3枚まで手札に加える。
亜空間物質転送装置
通常罠
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、発動ターンのエンドフェイズまでゲームから除外する。
モンスターBOX
永続罠
相手モンスターが攻撃する度に、コイントスで裏表を当てる。当たりの場合、攻撃モンスターの攻撃力は0になる。自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。払わなければ、このカードを破壊する。
マジックアーム・シールド
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在し、相手が攻撃を宣言した時に発動する事ができる。相手フィールド上の攻撃モンスター以外の表側表示モンスター1体のコントロールを得て、そのモンスターに攻撃を受けさせる。バトルフェイズ終了後そのモンスターは相手のコントロールに戻る。
血の代償
永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分ターンのメインフェイズ及び相手ターンのバトルフェイズのみ発動する事ができる。
鎖付きブーメラン
通常罠
次の効果から1つ、または両方を選択して発動する事ができる。
●相手モンスターが攻撃した時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体を守備表示にする。
●このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
鎖付き爆弾(ダイナマイト)
通常罠
このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上のモンスターに装備する。装備カードとなったこのカードが他のカードの効果で破壊された場合、全フィールド上からカード1枚を選択し破壊する。
奈落の落とし穴
通常罠
相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時、そのモンスターを破壊しゲームから除外する。
ギャンブル
通常罠
相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の時に発動可能。コイントスで裏表を当てる。当たりは自分の手札が5枚になるようにドローする。ハズレは次の自分のターンをスキップする。
墓荒らし
通常罠
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。
体力増強剤スーパーZ
通常罠
このターンのダメージステップ時に相手から2000ポイント以上の戦闘ダメージを受ける場合、その戦闘ダメージがライフポイントから引かれる前に、一度だけ4000ライフポイント回復する。
ニードル・ウォール
永続罠
自分のスタンバイフェイズ時にサイコロを1回振る。相手のモンスターカードゾーンを、このカードのコントローラーから見て右から1〜5とし、出た目にいるモンスターを破壊する。6の目が出た場合はもう一度サイコロを振る。
無差別破壊
永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1度だけ振る。出た目のレベルの表側表示モンスターを全て破壊する。(出た目が6の場合は6以上のモンスターも含む)
強欲な瓶
通常罠
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
リバースダイス
通常罠
1ターンに1度だけサイコロの判定を行なう効果を無効にし、サイコロを振り直す。