【ユニオンの降臨】

レリーフ(アルティメットレア)
No.052 XYZ−ドラゴン・キャノン
2800/2600 ☆8 光属性 機械族
「X−ヘッド・キャノン」+「 Y−ドラゴン・ヘッド」+「Z−メタル・キャタピラー」
自分のフィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
No.051 XY−ドラゴン・キャノン
2200/1900 ☆6 光属性 機械族
「X−ヘッド・キャノン」+「Y−ドラゴン・ヘッド」
自分のフィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上の表側表示魔法または罠カード1枚を破壊する。
No.055 リボルバー・ドラゴン
2600/2200 ☆7 闇属性 機械族
コイントスを3回行なう。その内2回以上が表だった場合、相手のフィールド上のモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
シークレットレア
No.052 XYZ−ドラゴン・キャノン
上記に同じ
No.051 XY−ドラゴン・キャノン
上記に同じ
No.053 XZ−キャタピラー・キャノン
2400/2100 ☆6 光属性 機械族
「X−ヘッド・キャノン」+「Z−メタル・キャタピラー」
自分のフィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上の裏側表示魔法または罠カード1枚を破壊する。
No.054 YZ−キャタピラー・ドラゴン
2100/2200 ☆6 光属性 機械族
「Y−ドラゴン・ヘッド」+「Z−メタル・キャタピラー」
自分のフィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。手札のカードを1枚捨てる事で、相手フィールド上の裏側表示モンスター1体を破壊する。
ウルトラ(パラレル)レア
No.005 Y−ドラゴン・ヘッド
1500/1600 ☆4 光属性 機械族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X−ヘッド・キャノン」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.020 マジック・キャンセラー
1800/1600 ☆5 風属性 機械族
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。
No.026 白竜の聖騎士(ナイト・オブ・ホワイトドラゴン)
1900/1200 ☆4 光属性 ドラゴン族
  「白竜降臨」により降臨。フィールドか手札から、レベル4以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスター破壊する。また、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「青眼の白龍」1体を特殊召喚する事ができる。(召喚ターン「青眼の白龍」は攻撃できない。)
スーパーレア
No.004 X−ヘッド・キャノン
1800/1500 ☆4 光属性 機械族
No.007 闇魔界の戦士 ダークソード
1800/1500 ☆4 闇属性 戦士族
No.006 Z−メタル・キャタピラー
1500/1300 ☆4 光属性 機械族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「X−ヘッド・キャノン」「Y−ドラゴン・ヘッド」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.043 八式対魔法多重結界
通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●フィールド上のモンスター1体を対象にした魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
●手札から魔法カード1枚を墓地に送る事で魔法の発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
レア
No.022 白兵戦型お手伝いロボ
1600/0 ☆4 光属性 機械族
このモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、自分はカードを1枚ドローした後手札からカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
No.024 世紀の大泥棒
1000/1000 ☆3 地属性 魔法使い族
相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度にカード名を1つ宣言する。相手の手札を確認して宣言したカードがあった場合それを全て墓地に捨てる。
No.030 コンビネーション・アタック
速攻魔法
バトルフェイズ中、ユニオンモンスターを装備したモンスター1体に使用可能。このターン戦闘を行った装備モンスターのユニオンを解除し、もう一度攻撃を行う事ができる。
No.034 アンティ勝負
通常魔法
それぞれ手札からカードを1枚選択し、お互いにレベルを確認する。レベルの高いモンスターを選択したプレイヤーのカードは手札に戻り、レベルの低いモンスターを選択したプレイヤーは1000ポイントダメージを受け、そのカードを墓地へ送る。モンスター以外のカードを選択した場合はレベル0とする。同レベルの場合はお互いにカードを手札に戻す。
No.035 ブラック・コア
通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上の表側表示のモンスター1体をゲームから除外する。
No.039 生け贄人形(ドール)
通常魔法
自分のフィールド上モンスター1体を生け贄に捧げて発動。手札からレベル7のモンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターはこのターン攻撃できない。
ノーマルレア
No.021 ネコマネキング
0/0 ☆1 地属性 獣族
相手ターン中にこのカードが相手の魔法・罠・モンスターの効果によって墓地に送られた時、相手ターンを終了する。
ノーマルカード(通常テキスト省略)
No.001 逃げまどう民
600/600 ☆2 炎属性 炎族
No.002 弾圧される民
400/2000 ☆1 水属性 水族
No.003 団結するレジスタンス
1000/400 ☆3 風属性 雷族
No.008 漆黒の闘龍(ドラゴン)
900/600 ☆3 闇属性 ドラゴン族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.009 騎龍
2000/1500 ☆5 闇属性 ドラゴン族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「闇魔界の戦士 ダークソード」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は900ポイントアップする。装備状態のこのカードを生け贄に捧げる事で、装備モンスターはこのターン相手プレイヤーに直接攻撃ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.010 朽ち果てた武将
1000/1500 ☆4 地属性 アンデット族
このカードが召喚に成功した時、手札から「ゾンビタイガー」1体を特殊召喚する事ができる。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。
No.011 ゾンビ・タイガー
1400/1600 ☆3 地属性 アンデット族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.012 ジャイアント・オーク
2200/0 ☆4 闇属性 悪魔族
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分ターン終了時までこのカードの表示形式は変更できない。
No.013 セコンド・ゴブリン
100/100 ☆1 闇属性 悪魔族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ジャイアント・オーク」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1度だけ変更する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.014 ブラッド・オーキス
1700/1000 ☆4 地属性 植物族
このカードが召喚に成功した時、手札から「デス・デンドル」1体を特殊召喚する事ができる。
No.015 デス・デンドル
300/2000 ☆4 地属性 植物族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ブラッド・オーキス」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊する度に「魔草トークン」(植物族・地・星1・攻/守800)を1体特殊召喚する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.016 灼岩魔獣
1500/1000 ☆4 炎属性 炎族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「氷岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で表側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.017 氷岩魔獣
1500/1000 ☆4 水属性 水族
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「炎岩魔獣」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、フィールド上で裏側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1体まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
No.018 ユニオン・ライダー
1000/1000 ☆2 風属性 機械族
相手フィールド上でモンスター状態のユニオンモンスターのコントロールを奪って、このカードに1枚まで装備する。このカードに装備されたユニオンは自身の効果を使ってモンスター状態に戻る事はできない。
No.019 異次元の狂獣
1400/1400 ☆3 地属性 獣族
このカードが戦闘によって破壊したモンスターはゲームから除外される。
No.023 ディメンション・ポッド
200/200 ☆2 闇属性 機械族
リバース:お互いのプレイヤーは、相手の墓地のカードを3枚までゲームから除外する事ができる。
No.025 ルーレット・ボマー
1000/2000 ☆4 光属性 機械族
自分のメインフェイズに2回サイコロを振る事ができる。出た目を1つ選択し、その数と同じレベルのフィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。
No.027 白竜降臨
儀式魔法
「白竜の聖騎士」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが4以上になるよう生け贄を捧げなければならない。
No.028 前線基地
永続魔法
自分のメインフェイズに1度だけ、手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使えない。
No.029 降格処分
装備魔法
このカードを装備したモンスターのレベルを2つ下げる。
No.031 カイザーコロシアム
永続魔法
このカードのコントローラのフィールド上にモンスターが1体以上存在する場合、相手がフィールド上に出す事ができるモンスターの数は、このカードのコントローラのフィールド上モンスターの数を越える事はできない。このカードが発動する前にフィールド上に存在しているカードは、この効果の影響を受けない。
No.032 自律行動ユニット
装備魔法
1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターカードを1体選択して攻撃表示で自分のフィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
No.033 ご隠居の猛毒薬
速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分は1200ライフポイント回復する。
●相手ライフに800ポイントダメージを与える。
No.036 レアゴールド・アーマー
装備魔法
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスターには攻撃できない。
No.037 メタルシルバー・アーマー
装備魔法
このカードを装備したモンスターをコントロールしている限り、相手は装備モンスター以外のモンスター1体を対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を使用できない。
No.038 騎士道精神
永続魔法
自分のフィールド上モンスターは、攻撃力の同じモンスターとの戦闘では破壊されない。
No.040 波動キャノン
永続魔法
フィールド上のこのカードを自分のメインフェイズに墓地へ送る。このカードが発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数X1000ポイントダメージを相手に与える。
No.041 大革命
通常罠
自分のメインフェイズで自分のフィールド上に「逃げまどう民」「弾圧される民」「団結するレジスタンス」が表側表示で存在する時のみ発動可能。相手の手札を全て墓地に送り、フィールド上の相手がコントロールするカードを全て破壊する。
No.042 覇者の一括
通常罠
相手スタンバイフェイズで発動可能。発動ターン相手はバトルフェイズを行う事ができない。
No.044 メテオ・レイン
通常罠
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
No.045 パイナップル爆弾(ボム)
通常罠
自分がモンスターの召喚に成功した時に発動可能。相手フィールド上のモンスターの数が自分のコントロールするモンスターの数より多い場合、同じ数になるように相手のカードを破壊する。破壊するカードは相手が選択する。
No.046 仕込みマシンガン
通常罠
相手フィールド上のカードと相手の手札を合計した数X200ポイントダメージを相手に与える。
No.047 物理分身
通常罠
相手のターンでのみ発動可能。指定した相手モンスターと同じレベル・種族・属性・攻撃力・守備力をもつ「ミラージュトークン」を1体特殊召喚する。ターン終了時にこのトークンを破壊する。
No.048 群雄割拠
永続罠
お互いのプレイヤーはそれぞれ種族が1種類になるように、フィールド上の自分のモンスターを墓地に送る。このカードが存在する限り、お互いに自分のフィールドに出せるモンスターの種族はそれぞれ1種類だけになる。
No.049 フォーメーション・ユニオン
通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分のフィールド上ユニオンモンスター1体を、自分のフィールド上モンスターに装備させる。
●自分の装備カード扱いユニオンモンスター1体の装備を解除して表側攻撃表示で自分のフィールド上に戻す。
No.050 粘着落し穴
通常罠
相手が召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動可能。そのモンスターはフィールド上に存在する限り、攻撃力が半分になる。